+ ボーイスカウト稲沢第6団+活動報告【国府宮】

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

ビーバー隊活動日誌2021年3月14日【大いなる宝探しとお別れと上進と】

2021年03月14日 | ビーバー隊

止まれ、です。

無事にと言いますかなんと言いますか、経験の無い年度の最後の活動となりました。

お待たせしました、お待たせしすぎたかも知れません。

気がついたら色んな隊を兼任中の6団PR男、イケリーでございます。

男臭い雰囲気を醸し出すボーイ隊の皆の衆を横目に、今日は各隊で活動がてんこ盛りの様相でございますわい。

メインディッシュのボーイ隊へ上進するメンバーもいるカブ隊の皆の衆はキリッと。

教えて鈴木さんでおなじみの鈴木さん。

教えていないタイムです。

今日のビーバー隊はと言いますと、

宝探し大作戦IN国府宮。

新たな仲間になりそうなチビーバーの体験の親御さんもご一緒に

リーダー軍団は準備に余念がございませぬ。

ここからダッシュで時間が過ぎまして

宝探しが一気にスタート!

思いっきり探しモードに突入です。

新しい挑戦にワクワク気味の体験のお友達

探すよ!

おっと!国府宮の庁舎に何かを発見!?

おっと!大工小屋にも何かが!?

気がついたらリーダーいらずでドンドンと難問をクリアしていきます。

そして

最後には…

何かを発見した!

きれいに靴を並べて

何かを発見しつつ、大喜びの様子でござる!

このメンバー最後の活動。カブ隊に上進しても、大いに楽しんでちょ★

そして、

みんなで仲良くケーキ作りに励みます

個性があふれるのがこの創作で

まだ、緊急事態宣言は開けたとはいえ、密は避けて、無事に完成です。

そして昼ごはん!

UIK副長の実家、稲沢といえばサルーテさんのスペシャルお子様大満足弁当!おしゃれバージョンの完成です。

サンドイッチもついちゃった!

ママさん、写真を撮影する姿がガチです。

そして…

この角度!

のりえプロは最終回の迫る進撃の巨人並みの壁

彼らは

これから

大きくなって

成長を続けてくれると信じています。

カブ隊に行っても、どこに行っても、応援してるよ!

 

2階に行くと、カブ隊もファイナルの活動中です。

しゅうちゃん。この3年でベルトが4mぐらい伸びました。

やす。堂々とボーイ隊に上がっていってくれることでしょう。

だいちゃん。丁寧にチャレンジ賞を頑張るすがたに敬礼!

そうこうしているうちに

まさに嵐の2020年の活動が終了を迎えようとしております。

 

本当にお疲れさまでした。そしてこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ひとつ

 

来季、ボーイスカウト稲沢6団のビーバー隊、通称6ビーは私イケリーこと池田が隊長を拝命致します。

で、

非常に充実しまくりのビーバー隊なのですが、なぜかしら人員不足です。

ということで、

国府宮の深部にまで潜り込む6ビーは新しいスカウトや体験の皆様を募集しております!

めっちゃ連絡をお待ちしております!正座です!

************************

稲沢6団ビーバー隊・カブ隊は各種SNSをフル活用しております。更新頻度が光の速度です。フォローお待ちしております。

 

友だち追加

なんとLINE Official Accountが出来ました★ものすごく最新情報をお送りします★

 

▶稲沢6団Instagramはこちら

 

▶稲沢6団Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

随時新しいスカウトを募集致しております!保護者様、国府宮という最上級レベルに整っている環境でボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は公式LINEやSNSにメッセージか神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。

 

検索は【稲沢6】【ボーイスカウト稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6P動画】今年のはだか祭は... | トップ | カブ隊活動日誌【スーパーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊」カテゴリの最新記事