NOBUの読書感

私、NOBUが読んだ本の感想などを、とりとめもなく綴ります。 備忘録代わりかな?

尾車部屋の朝稽古

2011-07-04 | Weblog

7月2日、娘婿の加藤社長のコネで尾車部屋の朝稽古観戦と、ちゃんこの食事を頂いてきました。娘夫婦、孫二人と我々夫婦6名です。

       尾車部屋と力士の幟

尾車部屋の親方は元大関琴風で、もう一人の親方は元関脇青葉城の不知火です。

      稽古を監督する尾車親方

        稽古する若手力士の卵

        稽古を見守る豪風

         稽古を見守る嘉風

         土俵上の両力士

           土俵上の両力士

         観戦する娘と孫

         嘉風と私たち夫婦

         嘉風とわが家族

力士は嘉風(西前頭筆頭)、豪風(西前頭4枚目)の二人ですが、幕下西5枚目に70年ぶりと言われる早稲田出身の直江、幕下西4枚目に、北園と十両目前の有望力士がいます。

親方の目前で激しい稽古が続けられました。なんでも食事前との事で、稽古が終わると見物客に食事を供した後で漸く力士の食事時間となり、あとは昼寝、これでは太るばかりですね。力士は体重がものをいう世界ですからこれで良いのだそうです。

        美味なちゃんこ料理

         食事を給仕する力士

           川成と私達

          川成と孫たち

          インドの力士?

            豪風と私

     娘婿加藤社長、後ろに直江

ちゃんこは豚肉と野菜いっぱいの栄養満点な食事でした。このほか茄子の炒め物、卵焼きなど十二分な食事でした。

          直江と孫たち

            直江と私達

嘉風、豪風ともに気楽に写真を撮らせていただきました。

いい記念写真が出来ました。楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る