最近、顧客のことをもう少し考えろ!と言いたかった、事柄。
1.口座からの引き落としができないのが、残額不足が理由との通知がありました。
引き落とし不能は2回も発生しているのに何の連絡も無いし、
その後、2ヶ月も放置し、数日以内に振り込まないと、契約解除になると一方的な通知です。
調べていくと、実は、引き落としのための業者側のデータ入力が間違っていたことが判明。
私が無駄に要した振込費用を業者に請求し、その費用は振り込まれていたものの、
振込に際して何の連絡もなし。 ここは、業界では大手の企業ですよ。
これって当たり前?
2.車の追突事故を受け、只今その処理中です。
3週間経っても、相手方から明確なリアクションなし。
当方の保険会社の担当者も相手に対して期限を定めていない。
保険会社のスピード感覚はこんなもんですか。
そのおかげで、恐らくGWはマイカーなしです。
3.同上の保険会社の担当者の対応で、一言。
途中経過をホームページの通信欄に書くのみで、顧客には何の電話連絡もなし。
ホームページの通信欄が保険会社の基本的な通信ツールになっていたの?
ここも業界では最大手と言える企業ですよ。
おっちゃんだからバカにされているのかな?
イライラしても仕方ありませんが、
日本人の仕事に対するモラル低下が心配になっている今日この頃です。
とりあえず、明日は1.項に対して少し噛みつくつもりです。