見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

9月のハス

遊水地のハス池、9月になっても元気に花が咲いています。



8月20日にもハスの花を掲載しましたが、遊水地のハス池で8月後半以降に花が咲くのを今まで見たことがありませんでした。
今年は今までにない特別な状況にあります。
花が咲いている場所をよく見ると、7月に冠水して枯れてしまったところを中心に咲いています。
枯れた所に再び芽吹いて、それが遅ればせながら咲いているということのようです。



きれいに咲いた花。





ハス池の周囲の土手には数珠玉が実をつけてきました。
数珠玉の向こうにハスが咲いています。



コメント一覧

maria
おはようございます。
冠水して一度枯れた場所で、又新しい芽を出し
お花を咲かせるなんて自然は強いですね👏
とても美しいお花を観せて頂きました。
いつもありがとうございます。
数珠玉、久しぶりです♪
子供の頃母がお手玉を作ってくれました。
それを観て私もたくさん作りました😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遊水地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事