まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

着々と

2006年09月25日 | 日々雑事
9/24 スーパーにちょこっと買い物に行ったら、
近くの神社のお祭りで、御神輿が出てました。

スーパーでは、おはぎが売ってて
お彼岸だったことを思い出しました。
思わず購入してお昼兼おやつに相方と半分こ。
私はやっぱり、粒あんが好きだぁ!笑

半袖だとちょっと肌寒く感じたり。

雲の形が変わってたり。

いつの間にか、今年ももう秋なんだなぁ。
さてさて、今年も残りあと3ヵ月です。

hip jointメモ/
筋トレしやすい季節なのに、してません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (olive)
2006-09-25 20:26:07
先日のmatildaさんの空写真を見て、

今朝ふと空を見上げたら、すごく高い。

秋やのぅ・・・をしみじみしてしまいました。

朝晩はめっきり寒いし。



つぶあん好き宣言、はどこかで聞いたことがある

セリフですのぅ。

(どうしても「好きだぁ」と叫ぶとその後に「とことこ」と呟いてしまう)

(どこまで熟読しているのだ私は)
返信する
私も粒あん派! (あい)
2006-09-25 21:42:10
肌寒いですね~

明日から天気が崩れるようなので

また寒くなりそうですね。



お彼岸などで実家に帰ったときは

家族みんなでおはぎ作りをします。

お盆もたくさん作ってモリモリ食べてきました。

やっぱり粒あんがいいですよね~



今年も残り3か月ですかーーー。

あっという間ですね。
返信する
明日は (Miyau)
2006-09-25 21:55:05
明日は彼岸の送りですね。

我が家はお仏壇があるので

一応一通りセットしてあります・笑

おはぎ、

私もつぶあん派です!!

甘さ控えめがすきです。

あと、きな粉、黒ゴマも好きですねえ~

先日買ったおはぎ、

きな粉と黒ゴマのものの中にまで

つぶあんが入っていて

満足の一品でした!
返信する
お返事 (matilda)
2006-09-26 17:32:52
oliveさんへ

oliveさんが海外逃亡してる間に日本はすっかり季節が変わりましたよ。ま、1ヵ月もいなかったら、変わるよね~。笑。

そして「好きだ~」は、もちろんご指摘のソレをそこはかとなく

匂わせているつもりがあります。さすがっっ!

相方はこれを読んでも意味がわからないらしく過去の「あいくるしい」

を密かにひもといておりました。笑。



あいちゃんへ

そうなのよね。実家では手作りしてた。我が家も。

曾祖母が生きてる間だけだったような気もするけど。

昔はあんこなんて興味なかったのに、今や買って食べるほど。

やっぱり粒がいいよね!賛成!



Miyauさんへ

おお!ここにも粒あん派が!絶対粒ですよね~。笑。

私がかったおはぎにも、胡麻ときな粉の中に粒あんが

入ってました!ちなみにもう1つ、栗あんがありました。

初めて食べたけど、まいわゆるくりきんとんが周りについてるって

感じでした。
返信する
 (oliママ)
2006-09-27 19:03:27
早いものですね。今年ももうすぐ終わりになりますね。

私も薄着で お散歩に出て 思わず寒い!って 感じました。



季節の変わり目は 体調を崩しやすいので 気をつけてね。と言っている私はというと、娘にしっかり風邪をうつされました。笑



返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-09-28 21:23:47
風邪は治りましたか?みんな体調崩しやすい時期ですよね。

それにしても季節の移り変わりが早くて、まだまだクローゼットが追いついていきません!
返信する