まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

疎外感@どーむ

2008年02月14日 | LIVE!LIVE!LIVE
2/13 行ってきました。コチラ↓



ジャズではありません。笑。
この夫婦の彼らに対する熱意はすごく、
その情熱にほだされてチケットゲットに参戦したんだけど
手にいれてみたら気がついた……。

我家はそれほどこの人たちに思い入れがないことに。笑。

でもま、行けば絶対楽しいことはわかっているからね。

と思ったら……

なんと席は、これまでに見たこともないような2階の上の上の方。
すてぃんぐが、小指よりも小さい。
音が悪いのはもちろんだけど、会場の盛り上がりさえ、なぜか遠い。

完璧アウェイ感。疎外感。

ま、私たちはいいけど、大ファンの師匠夫婦には申し訳なかったな。
なんせチケットとったのは私。。

「でも見られるだけで嬉しい」といってくれる夫妻と共に、
ライブ後はタイワン料理でなぜか北海道談義に花を咲かせたのでありました。
この夫婦は人柄がほんとーによくって
一緒にいるのが楽しいのです。


って、アフターライブが目当てのような私。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!! (ひら)
2008-02-14 22:37:43
POLICE!
昨年末、彼らが来日するというんで
例のおじさん連合で日程を調整していたんですが
とうとうチケットGet出来ず・・・

でも、代わり?に参加いただいて
幸せな気分になりました。

今朝、ニュースでやっていたけれど
やっぱりカッコイイ!!
返信する
あるあるっ! (宇佐子)
2008-02-14 23:04:59
小指の第一関節くらいねっっっ(笑)
そうそうっ、見られるだけでうれしいってわかるなぁ☆
その会場の空気を吸えるだけでうれしいのよねぇ・・・
更に!アフター目当てなんて大納得っっっ(笑)
返信する
すちんぐ (olive)
2008-02-15 01:18:58
じゃなく警官(ぽりす)ですか!!
や、J-WAVEで「警官ライブ!」ってCMを聴いて
チケット取ろうかなー、行ってみようかなー、と
やり過ごしてしまいました。

どぅーどぅーどぅー。
だーだーだー。

すちんぐと警官の違いが良く分かりませんが、
私はすちんぐの方が好きかもです。
英国人@紐育。。
返信する
カバー。 (ぬまこ)
2008-02-15 16:28:05
なんかやっぱり東京って大阪には来ない大物が来るんですね。
英国人@紐育といえば(って今度は勝手にoliveさんコメントに反応)
http://www.amazon.co.jp/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E4%BA%BA-Tokyo-%E7%A8%AE%E6%B5%A6%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%AA/dp/B000PMGU52/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=music&qid=1203059887&sr=8-1
こんな歌もあるんです。
あ、でもこの曲に反応するのは東京の人よりやっぱり関西人でしょうかね。
返信する
お返事 (まちるだ)
2008-02-15 20:39:35
ひらさんへ
やっぱり?ひらさんは狙ってるのでは?と思ってたんですよ。
でも確かにこのチケット、かなりとりにくかったみたいです。
私の今回のこのひどい席も、2回とれなくて3度目の正直で
なんとかゲットしたものでした。
やっぱりかっこいいですね。
でもシンプルな構成だけに、できれば国際フォーラムあたりで
見たかったような気もします。

宇佐子さんへ
今回はほんっとに、小さかった。笑。
でもまあ、あの空気を吸えるっていうのは貴重な経験でした!
アフターライブも楽しかったし。まいいか。

oliveさんへ
狙ってたのね。でもね、残念ながら本気モードで参戦しないと
なかなかとれないチケットだったのよー。
私は3回目の発売のチャレンジでやっとゲット。
アリーナとかにいる人は、どうやってとったのか不思議な
くらいでした。
すてぃんぐの方が、私も馴染みはあるかもなー。
ぽりすは、某有名ソングはともかく(にしてもあの邦題、
なんとかならんかね?笑)
他は「あ?聞いたことある。」ていうくらいでした。

ぬまこちゃんへ
あー!こんなのあるんだ。すごい。
すてぃんぐが認めたカバーっていうのがいいね。笑。
実はこの「東京に住む関西人が感じる違和感」っていうの、
相方との間でちょっと話題になってまして。
実は関西出身の人でも、
いわゆるみんなが思ってる関西人的イメージで
周囲から見られるのがいやで(というと語弊があるけど)
自分が関西人であることを、あえてアピールしない、
あえて公表しない人もいるんだ、ということを
最近知ったのです。

なんとなく勝手なイメージで、関西の人は
関西人であることに高いアイデンティティーを感じている
と思っていたし、東京に来ても言葉も変えずに、
自信もってていいなーとも思っていたので
(ほら、東北人って自信ないからさー。笑)
ちょっとびっくりしたんですよ。
なんかタイムリーだわ。

でもま、勝手にイメージもって
ステレオタイプにおさめようとする
関東の人間もいかんのだよね。

もっと関西ごころについて勉強しないと!!
というわけで後で試聴でもしてみます。笑。

返信する