まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

宮古島1日目

2006年06月24日 | 旅行大好き!
6/20 ちょっぴりご無沙汰しておりました。matildaです。
実は、飛行機でひとっ飛び↓



ぶい~んと旅に出ておりました。

まずは乗り継ぎでコチラへ↓



那覇空港。
記念すべき旅の1食目は、空港内で買ったお弁当↓

 

ポーク卵おにぎりと、ぐるくん寿司。

そして小型機に乗り継いで、本日の目的地に到着↓

そう!宮古島です!初上陸です!



まずは観光ホテルにチェックイン。
ガイドブックをくいいるように見つめる相方↓



このへんに来てやっと火がついて来た模様。

そして街をブラブラと散策↓



裏通りはどこを歩いても絵になります。
ちなみにこの日に梅雨明け!
前回の南の島旅行は雨に祟られたので、ほっと一安心。
雨女返上じゃ!

そして見つけた居酒屋で沖縄料理を食す↓



いかすみちゃんぷる、島らっきょうの天ぷら、ラフテーなど、
写真以外にもいろいろと。もちろんビールはオリオン!

とりあえず、1日目終了。
でも本当の目的地は・・・うしし。翌日のお楽しみ~。
ま、今日のところは、ウォーミングアップってとこで。

hip jointメモ/
もう旅で困ることはない。筋トレはせず。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (MVB)
2006-06-24 07:08:28
やっぱり旅行に行ってると思ってました(笑)

今回は沖縄だったのですね。すっきり晴れた空がかなり

うらやましかったりする今日この頃です。



あと2~3時間ほどで勤務は終了。無事に自転車で

帰ることはできるのでしょうか?
返信する
きゃー (ぬまこ)
2006-06-24 08:36:41
どこかにいってらっしゃるとは思ってましたが、憧れの沖縄。宮古島。うらやましすぎる・・・。

梅雨明けもして良かったですねー。引き続き旅日記期待してます。シュノーケルとか、青い魚、とか・・・見たいな~・・・。
返信する
お返事 (matilda)
2006-06-24 15:16:44
MVBさんへ

そうなのです、MVBさんの頭上を超えて、びよーんと

宮古島へ行って参りました。九州は大雨だそうですが、

宮古島は梅雨明けして32度!でも東京の暑さとは全然違う~。

そちらの雨はおさまりましたか?



ぬまこさんへ

そうなのです。うしし。3年振りの沖縄エリアです。

今回はデジカメのハウスをもっていいかなかったので

(もっていってもシュノーケルだと安定しなくて上手に撮れない)

残念ながらお魚たちの写真はないんですが、

宿泊したリゾートが素晴らしかったです。

海外リゾートと日本のリゾートのいいとこ全部合わせたみたいな。

ので、そちらの写真もお楽しみくださいませ。てへ。
返信する
ぬまこさんへ、訂正 (matilda)
2006-06-24 17:00:59
ハウスじゃなくてハウジングでした。とほ。
返信する
こちらこそ (oliママ)
2006-06-27 19:55:24
ご無沙汰でした~。 

matildaさんは、旅行に行っていて 羨ましいです~!

私は ブログをさぼっていました。

なるほど、美味しいものを たんまり食べてきたというわけですね。

返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-06-28 12:52:07
そうなのです。私がブログを休んでいたら、

旅行か何かだと思ってくださいませ。笑。

美味しいもの食べ過ぎて、体重が、体重が~。涙
返信する