まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

いや、びっくり!

2009年10月18日 | お出かけ!
10/17

相方の従兄弟のおにいーさん夫婦と久々に会う。

息子のKくんには、
昨年、すでに数字関係で驚愕させられましたが
あれから1年たった今(2歳半)、またまた驚かされました。

まず第一に、自分の名前を書けるんだって。
(もちろん、ひらがなだけど)

さらに言葉使い。
この年にして私たちに丁寧語を使える。笑。
帰る時なんてきちんとおじぎして
「おうちにかえったら、ちゅみき(積み木)するんでしゅよぉ」
って、教えてくれるし。


ま、それでも同じ年の女の子には
おしゃべりでは勝てないそうだけど
でもなんか、その大人びた口調にびっくり。

笑う時はひな壇芸人のごとく
両手をパチパチ叩いて周囲を盛り上げる。笑。

この前も感じたけど、子供って想像以上の能力を持ってるんですなぁ。


最新の画像もっと見る