まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

女子旅行3日目

2008年02月13日 | 旅行大好き!
2/11 チェックアウト後は幹事のたっての希望で海を覗きに。

前日ランチした店
「季節的に無理。どうしても確認したいならここに行って聞いてみたら?
 ここでやってないって言われたら気が済むでしょ」
と勧められた(らしい。私は寝てたので知らない)店にその日のうちに行ってみたら、
あっさりと「やってるよ」と言われて予約しておいたのです。

が!時間5分前に行ったにも関わらず、おばちゃんたら
「他のお客さん来たからもう行っちゃったよー」だって。
それで私たちの顔見た時に「しまった」って顔したんだ。
確かに、口約束だったけどさぁ。

でもま、他のせんちょーさんを手配してくれて、
とりあえる出発できることに。

こんなのに乗って沖に出て↓


足下を覗くと、見えた!↓



キレイだねー。

でもでも、実は幹事が希望していたこのエリアではなかった。
ということが、降りて図面を確認して発覚。
がっくりする幹事。
でもまあ、これよりキレイだったらものすごいはずだし、
今度潜れる季節に来ようね、となだめたのであった。

市街地に戻りまたコレを食す@コチラ



店名は似てるけど別のお店です。
私は初日のお店の方が味は好き。
ちなみにお肉たっぷりのゴージャスメニュー注文したT子に
てびちーを分けてもらった。うほ。

残り時間を有効活用すべくコチラを見学。





工場の裏山にどうくつがあり、中では熟成をまつ樽がたくさん。
近くにはやぎがいたりして、のどかです。

いろいろシインさせてもらい、
ほろ酔い気分で両親にここでしか買えないブランド2本を送ってみた。
いい娘だ。私。

さて、そろそろ帰宅です。

あと1泊していくT子の滞在ホテルまで送り届ける。
ちなみに以前まめさんが宿泊したところ
ゴージャスだ。一人でなんて。

市街地に戻り例の携帯を受け取る。
反省すべし。
って、初日迷惑かけてる私の台詞ではない。

空港から本島で乗り継ぎ。
ここでYりはもう1泊するらしい。
ドタキャンのMっしーから連絡あり
仕事終わったら会おうとのこと。
体調は?いいのか?だったら旅行に来い!
とは幹事の談。

そして私とT美は空港で最後の1杯。



夜11時にはお家に帰りました。
今回も楽しかった。

でもわかったこと。
やはり泳げない季節は魅力が半減する。
って、既に学んでるハズなんだけど……。

そして、一瞬いい加減にも感じられるシマジカンを何度も体験し、
「をいをい」的なこともあったけど
でもそれでも物事はちゃんと進むわけで。
東京でルールと時間に縛られて生活してる私たちは
効率的かもしれないけど、
でもそのせいでイライラしたり怒ったり、
自らの気持ちを縛ってるのかもねー
なんて思ったりしたのでした。

おしまい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは (Myau)
2008-02-13 17:42:07
しっかり、オリオンビール飲んでますね!!

そして、ウチナータイム・・・

私、沖縄本島に友人がいますが
みんな約束の時間から30分遅れてくるのは
当たり前だそうで・・・苦笑

でも、旅行の時くらい、
ウチナータイムでいいのかも。

工場の裏山の洞窟は
戦時中の壕のようなものなんですかねえ
私も見学行きたい・・・

つか、
南の島に行きたいぃ~~~~~~!!!!!
病院ばっかりなんてもうイヤあ~~~~~!!!!

ゴージャス一泊のT子さんが羨ましい~~~
返信する
いいな~!! (たれぞ~)
2008-02-13 18:42:07
暫く更新が無かったので風邪で倒れているかと思ったら、こんな楽しそうなトコに行っていたんですね~

3日間の恕等のアップ記事をみていて、やっぱりピーるや泡盛が出てくるのがまちるださんらしいなと思ってました(笑)

実は私、まだ長崎以南には行ったことがないのです・・・もちろん沖縄本島にも
いつか行ってみたい!!でも北海道民にありがちなカナヅチ体質なのだが、それでも楽しめるのかしら??

魅惑の沖縄、宮古島~!!

返信する
南国でしたかっ! (宇佐子)
2008-02-13 22:23:02
今回はどちらに行かれたのかなぁ~っと思っていたのですが
南国でしたかぁ ...♪
泡盛にはやられっぱなし!?のようでしたねっ(笑)

女子旅行もいいですねぇ~
そう言えば学生時代以来、した事ないかもなぁ・・・
それにしても、沖縄そばおいしそっ☆
返信する
お帰りなさい。 (ぬまこ)
2008-02-14 09:24:00
あーこの時期だとあの旅行に行かれてるんだな…とすぐに分かりましたよ。ふふふ。やっぱり!
今回は宮古島でしたか。うらやましい。
どうでした?夏に行ったらシュノーケル三昧できそうな感じでした?

女友達の旅だと家に着くぎりぎりまで一緒!なイメージですが、現地解散とでも言いたいような皆が思い思いの方向に散っていくのが大人の女でさすがです。
返信する
私より (じーごん)
2008-02-14 13:12:48
まちるだ通ね。ぬまこさん(笑)。

あ~。沖縄~。いきたい~~~。
思いっきり南の国に住んでるくせにねー。
返信する
Unknown (まめ)
2008-02-14 14:13:05
おぉ~、宮古島。
シギラに一人で宿泊だなんて、大人の女って感じで素敵!

二日目↓ブリーズベイマリーナへは、ダイビングのライセンスを取る時に通っていました~。
ちょうど台風直撃の予報だったので、スタッフが台風に備えて植木やら何やらを片付けていて、台風に備えるということをリアルに学べました。
北国って台風がこないので、不謹慎ながらワクワクしてしまいました・・・
返信する
お返事 (まちるだ)
2008-02-14 20:14:43
Miyuaさんへ
私も防空壕かなんかかと思ったんですが、
案内の方によると自然にできた洞窟を工事したらしいです。
ま、確かに防空壕だとちょっと怖いかも。。。
私の友人も本島在住ですが、彼女の場合はおくれるどころか
来なかったんだからスゴいですよね。笑。

たれぞ~さんへ
ぜひぜひ沖縄、行ってみてください。
北海道在住のたれぞ~さんにとっては、
筋肉緩むくらいの暖かさかも!!
あ、でも私は反対に長崎に行ったことがありません、
仕事がらみで数県をのぞいてほとんどの県を踏破してるんですが
その行ってない県の1つに長崎があるんですよー。
行ってみたいなー。

宇佐子さんへ
いやいや、最近あまりのんでいなかったので
やられました。でも次の日もしっかり飲みましたよ。
ま、ある程度セーブしつつですが、でも普通の人だったら
それなりに飲んでるくらいの量は。笑。
午前中もどしたりしてるくせに。我ながら頑張った!
女子旅行。最初はいろいろもめたりもしたんですが
毎年恒例でこれだけ回数を重ねると、みんな距離感を把握してて
一番気楽な旅行になってます。ぜひぜひ!

ぬまこちゃんへ
行ってきましたよ。
いつもはこの旅行に行くこと自体、まったく興味のない相方ですが
今回は1カ月くらい前から、ぶーぶー言われました。
うらやましかったみたい。
でもやっぱりシュノーケルシーズンに行きたい!
海底をのぞいてみたら、ものすごい珊瑚です。
これを見に、もう一回行きたいと思ってます。
やっぱり沖縄の海は世界に誇れますね!!
ぬまこちゃんは今年も行くのかな?

じーごんへ
たしかに、ぬまこちゃん、すばらしい知識!
じーごんよりわかってる?笑。
そうよ、あなたが住んでいるのは南国よ。
今あったかいでしょー?
東京はね、もんんのすごく寒いんだから。。。。

まめさんへ
T子がここに泊まると決めたと聞いた時から
泊まったこともない私が
「あそこは、あーでこーで」とまめさんのところで
見た知識を披露してました。笑。
でも昨日、「やっぱり一人はつまんない。仕事してます」
ってメールが。かわいそうに。笑。
そうそう、東北ってあまり台風こないですよね。
上陸する前に消えちゃいますもんねー。
私も子供の頃、ちょっとワクワクした記憶あります。
返信する
なんと (ひら)
2008-02-14 22:31:04
激寒の青森から帰ってきたら
誰かさん宮古島だったそうな。

9日といえば、名古屋も大雪の日で
午前中打ち合わせしていた営業のおじさんの奥さんが
宮古島の出身だという面白い話を散々聞いていた。

実は、何で宮古島の話になるのかなぁ、と
不思議な気分の日でした。
誰も聞いていないのに、一人でペラペラ話している
おっちゃん・・・・

すごく気になったので帰ったら宮古島の所在をGoogle Eathで見ていたのでした。

自慢じゃあないけれど宮古島・・沖縄もいったこと無い私にとって何故か身近な島になりました。
返信する
Unknown (しょうたこ)
2008-02-14 22:36:17
宮古島ってたしか・・・・

F井総研のF井幸雄さんとか・・・・
○タミの渡○美樹さんが、
パワーを感じるって言う神秘の島ですよね。

おっちゃんたちの酔い具合に圧倒された?
それは負けてないか。(笑)

返信する
お返事 (まちるだ)
2008-02-15 20:27:08
ひらさんへ
全国各地、というか世界各国飛び回ってるひらさんが
沖縄系に行ったことがないとは結構驚きです!!
ぜひおじさま仲間と豪遊してくださいませ。
のんべえにはたまらない場所ですよ。うふふ。
そして宮古島の話をされてたなんて!
すっごい偶然ですね。
私のテレパシーが通じたのか?

しょうたこさんへ
私の担当美容師さんが言ってました。
なんか宮古島にはそういう系の人が
いろいろ感じる場所なんだとか。
でも何も感じなかった私は、
経済界の大物にはなれないってことかー。残念。笑。
返信する