まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

済州島1日目

2006年02月20日 | 旅行大好き!
2/17 今年もやってまいりました。毎年恒例同期旅行。
メンバーはいつもの奴ら。T子(幹事)、Yり、T美、私。
そして特別ゲスト、沖縄在住のMし~。
3歳の子供がいるにも関わらず、単身参戦。すごい。

行き先は韓国・済州島。同期旅行ではケアンズ以来の海外です。
去年は死にそうに寒い思いをしたので
あったかいところへ、、、、の願いむなしく。
2泊3日の縛りで海外は、きついですぜ。

っていうか30代半ばの女5人旅行って
どう見ても韓流ファンにしか見えない。。。
でも実際韓流ドラマ見てるのはT子だけ。
この済州島も「オールイン」というドラマのロケ地だと
教えてくれたのは、T子でした。

そんなわけで3時間かからずに済州島に到着。
お迎えにきてくれたガイドさんにお願いして、
適当に市内観光させてもらう。
どうやら済州島ってハワイみたいな火山の島らしく
とにかくあちこちに石、石、石。観光地も岩岩岩。
民族資料館なども見て、済州島の伝説やら成り立ちまでお勉強。
すっかり詳しくなりました。ガイドできます。

夕方は海の見えるレストラン(いや、ドライブイン?)にて
海鮮料理三昧の夕食。刺身てんこもり。しかも安いしうまい!

ホテルに帰ってビール&眞露飲みなおし。
ここまでくれば、正直海外だろうが日本だろうが一緒。
セオリー通りに酔っぱらって
トイレに入ったT美が戻ってこないので様子を見に行ったら、
どうやら転んでしまったらしく、
おでこにでっかいこぶを作ってた。
そしてそのまま
「恥ずかしいよぉ~。痛いよぉ~」と泣きながら最初にベッドに撃沈。
(ちなみに記憶なしだそうで)
私たちはT 子(化粧品会社勤務)が持って来てくれたエステの業務用品で、
マッサージとパックをひとりひとりしてもらいました~。わ~い。

そんなわけで1日目終了。

あ?気がつきました?写真がないですよね。
そうなんです。なんと、韓国に着くなり私のカメラが壊れました。怒!
そんなわけで今回撮影したのは、成田での貴重なこの1枚だけです。


↑大量のウォンを手に早朝の空港で金持ち気分を味わうYり

hip jointメモ/
実はこの日は右足オペ一周年記念日でした。
旅行できるまでになった事に感謝。
持って行こうと思ってた杖を忘れてしまう。
荷物は最小限なのでなんとかなったけど。
海辺の観光で石段がきつかったよぉ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新がないと思っていたら・・・ (じーごん)
2006-02-20 20:38:12
旅行してやがったな!

今年はMし~も参加かぁ。すごいなぁ。

子供は誰が面倒みてんの???



済州島は、寒いのかぁ。・・・って、今真冬だもんね。

いろいろと美味しそうだし、行ってみたいなー。

T美が転んだり、T子が韓流ドラマ見てたり、

みんな変わってないね。

そのメンバーにMし~が入ると、一段と胡散臭くなるね。(ぷぷぷ)

返信する
じーごんへ (matilda)
2006-02-21 12:22:24
行って来ました。すみません。笑。

Mしーは、親が面倒見てるみたい。

今は別の会社で働いていて、超忙しく、子育ては

両方の親に任せっぱなしみたいな感じでした。

この旅行の前も、ハワイと京都に出張してたみたいだし。。。

Mしーが入るとうさん臭くなる、というフレーズに笑いました。
返信する
韓国!? (oliママ)
2006-02-22 19:53:27
matildaさんが韓国に行っていたとは~!今の季節は、かなりの寒さと聞いていましたが、いかがでした?

>30代半ばの女5人旅行って どう見ても韓流ファンにしか見えない。。。

その通り!確実に、きっとそう思われていたことでしょう♪お友達は、イ・ビョンホンさんのファンなのでしょうか?

お札の写真は、福沢諭吉さんかと思って、仰天しそうになりました。笑

返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-02-22 22:58:54
ソウルは寒いみたいですが、済州島は南の方なので、

まだ大丈夫かな?という感じです。でも基本寒いですけどね。

シーズンオフって感じでした、やっぱり海を楽しむ街のようです。

友人は、特に誰のファンっていうのはないみたいで

ただ暇にまかせて(いえ、忙しい人のはずなんですが)

韓流ドラマを良く見ているので、私たちの中ではダントツに詳しかったです。でも見てる方が旅行の楽しみ方が違って来て楽しそうですね。
返信する