まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

再会その1

2009年03月20日 | お出かけ!
3/18

「職業あくとれす」な友人Mちゃんのコーディネートにより、
これまた高校時代の友人Mちゃん(別の)と久々に会いました。

Mちゃんは、親同士も知り合いで
通学電車も一緒という仲だったんだけど
大学時代は一切交流もなく、
20代の時に2度ばったり会ったっきり。
10年ぶりの再会です。

Mちゃんの今回の上京は、家業を継ぐために京都にしゅぎょーに行った帰り。
そうなったまでのいきさつにも相当波瀾万丈なストーリーがあり、
しゅぎょーの話も聞けば聞くほど「ひぃいい」な感じなんだけど
それを笑って話せる彼女のパワー。すごいです。

でもって、生まれながらの環境とはいえ、
「家」をとても大切に考えている彼女の生き様は
若い頃だったらさっぱりわからなかったかもしれないけど
今だと、なんとなくわからなくもないって思えるのが不思議。
もちろん、ものすごく大変だとは思うけど。

そんなわけで飲んべえ女3人、お店を出たのは2時過ぎ。
いやあ、話したね。楽しいね。高校友達、いいね!です。


ちなみにこの日のお店はあくとれすMちゃんのお友達が経営するお店。
この日の舞台のチラシの人だ!
そっち関係のお客が多いらしく
常連さんにはラテン系女性歌手やら、小さいお兄さんやらがいるそうです。
相方も以前ここで飲んだことがあったけど
その時は私たち世代の女子のカラオケ定番女性ボーカルさん
もとカリスマバンドのギタリストのご主人がいたらしいし。

ファンの方や会いたい方にはおすすめです。
私が行った日は誰もいなかったけどねー。笑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゅー (ひら)
2009-03-20 20:01:23
やってますねー
2時ですか・・・素晴らしい!

こちらとてもじゃあないけど
そんな時間まで起きていられません。
というか、起きる時間に近い。

ということで、久しぶりです。
3日間のゴルフツアーを
終わってさっき帰ってきました。(笑
返信する
うはーー! (Miyau)
2009-03-20 21:14:40
2時ですか!?
2時ですかー!?

ね、眠いです。笑

でも、10年ぶりなんて
さぞかし盛り上がって楽しかったんでしょうね!

私も今年、何月か解りませんが
また同期と会うので楽しみです~



返信する
お返事 (まちるだ)
2009-03-21 02:40:56
ひらさんへ
我ながら「ちゃんと飲んだなー」と思うと
ひらさんが必ず褒めて?くらさるので本当にありがたいです。笑
飲む気、やる気、が湧いてきます。笑。
ゴルフツアー、どこだったんでしょうか?
この日も「みんなでゴルフやろうよー」とあくとれすMちゃんに誘われて、ちょっとその気になってるんですが。。。。

Miyauさんへ
酒飲みだと、12時過ぎるともうだいたい一緒な感じで
意外と2時は大丈夫なんですよーといいつつ
次の日は結構きつかった、とメールが飛び交ってました。
Miyauさんも同期会ですね!春は再会の季節なのかな!
お互い楽しみましょう!
返信する