まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

押し入れ掃除

2006年04月26日 | 日々雑事
4/25 押し入れをあけて、スーツケースを出した……ら、
奥に押し込んでた段ボールや使わなくなった物が目に入る。
ワタボコリも。。。。

「あ~ダメダメ、こんなとこの整理始めたら
 ゲームする時間なくなるぅ」
と思いつつも、
「じゃ、逆に今やらなかったらいつやるの?」
と思い返してしまい、ついつい押し入れ整理。
正直言って引っ越し以来初。

ぬまこさん!やっぱりありましたよ。
引っ越した時からほとんど開けたことのない段ボール箱
(夫婦それぞれの、通称「思い出ボックス」)
ま、これはこのままとして(開けようがない)
その他いらないものなど整理してみました。
本当は拭き掃除もしたかったけど
軽く掃除機かけて終了。

押し入れの掃除って、そもそもどのくらいの頻度で
するものなんでしょうか?
誰か教えてください。

結局今日もゲームやれたのは夜だけ。
ここんとこ暇なのに、なぜ?
3章終了。

hip jointメモ/
プール歩行45分、水中筋トレ1回、クロール125m、筋トレ1回

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えることは・・・ (Miyau)
2006-04-26 16:08:24
教えることは出来ない私です・・・(-"-;)



でも、偶然!!

私も昨日、クローゼットの下段の整理

したんですよ~~~



本当はもっと他の部屋の押入れも

片付けたいのですが

兄の荷物もあって、勝手に捨てられません・・・



そして最大の荷物

父の大工道具大量・・・



捨てたいんですが

捨てようがなくて困ってます



押入れの整理

本当にどれくらいの頻度でするんだろ?????

私も知りたいです!!!!!!
返信する
押入れの掃除 (たれぞ~)
2006-04-26 19:47:56
はて、それはどんな事でしたっけ?ととぼけたくなる位にしません(←きっぱり)



使わないものをとりあえず押し入れに入れておく→忘れる→また入れるを繰り返すだけです



いばれない?(爆)

返信する
やはり (ぬまこ)
2006-04-26 20:48:27
ありましたか。

それにしてもどこの夫婦もお互い1箱ずつくらい思い出ボックスがあるもんなんですね。我が家も。新婚旅行のときのチケットとかそのまんま箱に放り投げてあります。(捨てないところがカワイイ、とも言えます、よね?!)



で、スーツケースを出して、どこに行かれるのでしょう?
返信する
お返事 (matilda)
2006-04-27 09:35:11
Miyauさんへ

すっごい偶然ですね!滅多にしないクローゼットやら押し入れやらの

掃除を同時にしているなんて!笑。

お兄さんやお父さんの物があるのは、整理しにくそうですね~。

私も相方のものですら「捨てたい、だけど一応聞かないと」

みたいなことが結構面倒です。

男の人ってなんで、ああ物を捨てないんでしょうか?

そんなことありません?



たれぞ~さんへ

まさにその連続です。押し入れの奥から出て来たものは

見慣れないもの(記憶がないもの)も結構ありました。

ちなみに昨日は靴だなもちょっと整理したら、

微かな記憶しかないような見慣れない靴発見。

これはちょっと嬉しかった。笑。



ぬまこさんへ

そうなのです。思い出ボックスの中には、相方が実家からもってきた

整理されてない写真や卒業アルバム、結婚式のグッズもろもろ、

電報やなんかの送別でもらった色紙など。開けると楽しいですけど

開けたが最後、って感じもします。笑。ひとつひとつ見ちゃうし。

スーツケース、って書くと、どこへ?と期待させてしまいますが、

単なる帰省です。お土産やらなんやらを先に送ったので

スーツケースに入れてみただけです。期待させてすんません。
返信する