カレーなる食べ歩き日記

カレー大好きマタさんの食べ歩き日記です。

夢屋

2014-11-16 14:57:02 | カレー
私にとって東京のカレー御三家と言えば、デリーとエチオピア、そしてこの夢屋です。今やここでしか食べれない、伝説の名店と呼ばれるモーティマハールの味を受け継ぐ名店中の名店です。
ホールスパイスを加えて炊いたスパイスライスが最大の特徴だけど、スパイスのバランスが絶妙のカリーもまったくスキがない。スパイスライスとカレーの組み合わせも最高で、日本で食べるインドカレーの最高峰に違いないと思います。デリーも日本のインドカレーの最高峰だけど、夢屋はよりインド色が強いかな。そういう意味では札幌のミルチに近い存在かもしれません。カレー自体は全く異なるけどね。
以前は仕事でよく浅草に行く機会があって、夢屋のカレーもよく食べていたんだけど、最近は浅草に行く機会がめっきり減ってなかなか食べられないカレーになってしまいました。そのせいか、つい先日久しぶりに食べた夢屋のカレーは最高にうまかったです。また近々に食べに行きたいですね。
ちなみに、夢屋に行ったらほぼチキンカリー極辛に決まっています。なかなかほかのカレーを食べる機会ないんですよ。なんせチキンカリー極辛が最高にうまいので(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高峰なら行きます! (ひろみ2号)
2014-11-17 21:47:01
デリーと並んでインドカレーの最高峰なんですね。
こりゃ行かないといけませんね。
浅草ですから、機会は多くありませんが、いずれは必ず!
返信する
Unknown (マタさん)
2014-11-18 06:54:56
日本で食べる、日本人に合うインドカレーとしては間違いなく最高峰の一角をしめるお店だと確信しています。とにかくスパイスライスが素晴らしいんですよ。一度はいくべきでしょう。
返信する

コメントを投稿