カレーなる食べ歩き日記

カレー大好きマタさんの食べ歩き日記です。

糸力

2017-02-26 09:32:29 | カレー
山梨県の富士吉田にある名店糸力。以前に1度訪問したときはお休みだったんで、2度目の訪問でようやく食べることができました。糸井重里さんがかねて絶賛していたお店なので、名前はよく知っていましたが、行く機会がありそうで、なかなかない富士吉田ということでこれまでなかなか機械がなかったのですが、昨年くらいから、いずれ行く機会があるだろうから…という考えを改めて、行ってみたいなら行けるときに行こうと考えるようになり、ついに実食の機会に恵まれた次第です。
メニューはどれも魅力的で、どのカレーにするか迷いましたが、カシミールカレーにしました。やはりデリー好きな私はカシミールという言葉には非常に反応しやすいんでしょうか(笑)食べてみると噂どおり確かにうまい。さすが糸井重里、と思わず思いましたね。これだけのカレー、専門店だったそうはお目にかかれないのに、居酒屋でこんなすごいカレーを出すとは、ご主人、脱帽です。スパイスの使い方が絶妙で、今更ながらうまいカレーを出すお店はスパイスの達人がいる、と改めて感じた次第。
御殿場あたりならよくいくんだけど、富士吉田ってなかなか行く機会がない。それでもまた行かなければならないお店ですね。次回もカシミールを食べるのか、マドラスを食べるのか、それとも別のカレーなのか…。今から迷ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿