ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

大正村に来た ♡

2024年04月19日 | ミニスカ旅行記


 岐阜県の明智 駅に来ています。

明智 ってどこ?
そもそも岐阜県ってどこ?って思った人もいる?(冗談です‥笑)

名古屋と富山に挟まれた所が、岐阜県です。





駅の入り口が、和食屋さんのような のれんです ♡
かわいい。





駅前は、まるで秘境駅のように誰もいませんでした。
平日だからかなぁ。




駅舎の中に、駅員さんは居ました。
人が居ると安心しますね。




これ見て、見て!
待合室に、ひざかけが置いてあるんです。




優しいですよね。
日本流の、おもてなしです。




お弁当列車もあって、楽しいです。




食堂車をメインに構えるって、観光列車ですね。




行楽シーズンは、お弁当列車で盛り上がりますね。




ここから、大正村(恵那市明智町 )を、ミニスカ散策しますよ。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 若鯱屋の裏メニュー(笑) | トップ | 浪漫亭でランチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2024-04-19 06:42:38
明知鉄道というのがあるんですね。離れたところにいるボクには馴染みのない場所ですが、こういう地方をゆったり観光するというのは楽しいですよね。土日は仕事なので企画列車とかなかなか乗る機会がないんですよ。老後の楽しみかなあ。
今日はちょっとシックな感じですね。この後サービスカットがあるのを期待してます。
明智町は合併して恵那市になっているんですね。あの平成の大合併とはなんだったのでしょうか。振り返ってもいいことはあまりなかった気がします。
岐阜は通ったことはあっても降りたことがないんです。いつかご一緒してください。
返信する
トシさんへ (恭子)
2024-04-19 07:17:48
ほんと全国には、色々なローカル線がありますね。
岐阜だけでも、樽見鉄道、長良川鉄道、明知鉄道、養老鉄道と、どれも観光で乗ってみたい路線ばかりです。
新幹線では、岐阜羽島という秘境駅もありますが、あそこで降りると困ってしまうので、岐阜に行く人は名古屋で降ります。
恭子は有閑マダムなので、どこか平日でゆっくりご案内できる機会があると良いです。
あと、恭子のサービスカットは、こーら♡画像ってゆうんですよ。(笑)
乞うご期待です

返信する
恭子さんへ (みやび)
2024-04-19 07:29:25
恭子フェチですから、恭子さんの一挙一動に惹かれます。
明智駅?。明智光秀の生誕地ですか?。
お弁当列車は乗りたいですが、冷酒列車は効きそうですね。
返信する
みやびさんへ (恭子)
2024-04-19 08:40:58
恭子フェチを名乗って下さり、うれしいです。
そして難問をぶつけてきましたね‥(笑)
明智光秀の生誕地は、分からないです。
(光秀の出生地として挙がるのは、恵那市(明知町)、可児市、瑞浪市、山形市、大垣市上石津町です)
美和さんに聞いてみないと‥、ですが、「明智系図」には、光秀は明智光隆と妻との間に生まれ、その出生の地は美濃多羅城(大垣市)と書かれています。
さて、ここで問題です。
みやびさんが乗りたいのは、どれ?
①お弁当列車
②冷酒列車
③恭子
あ、③は間違い!
だって乗られたいんですよねー

返信する
Unknown (美和)
2024-04-19 10:24:08
光秀の出生地は、恭子さんがおっしゃるとおり諸説あって、各地元のためにも一つに決めなくていいでしょう。
私は、光秀は名前負けした気がします。
「明るい智が光り秀でる」ちょっと出来過ぎですもの。
ローカル鉄道の旅、いいですね。
旅先では心が開放的になりますから、私も乗ったり、乗○○た~い。
返信する
美和さんへ (恭子)
2024-04-19 10:38:45
美和さんを引っ張り出してすみません
歴史問題が登場した時は、美和さんにおすがりするようにしています。
きっと美和さん、みやびさんと色々とお話しが合うと思います。
でも、そういう知識を伝家の宝刀のように抜くのではなく「各地元のためにも一つに決めなくていいでしょう。」という優しい回答に、今回もまた、頭が下がります。
また難問で困った時には、登場して下さいね

返信する

コメントを投稿