ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

初めて見たよ ♡

2023年06月03日 | ファッション

ミニスカ旅行記5(初めて見たよ)

 

 今須宿まで来ました。

赤坂→垂井→関ヶ原→今須→柏原→醒ヶ井

 

腕には日焼け止めを塗ってきましたが、太ももは塗るのを忘れましたぁ

 

 

妙応寺です。

ここを管理しているご婦人が、お庭の草取りをしていて、「中に入れますよ、」と親切に声をかけて下さいました。

 

 

私たちは、中も見学しました。

 

 

 

関ヶ原の戦いを終えた 徳川家康が、腰かけた石だそうです。(すべて美和さんから聞いた事ばかり‥笑)

 

 

私たちは、「寝物語の里」へ

 

 

初めて見たよ、県境

県境は、地図に描かれた通りに実際に地面にもペイントされていると思っていたアナタ、これが真実の姿なんです。(笑)

 

 

この時、美和さんは、まだ岐阜県に居て、滋賀県に立つ恭子と、はぐれました! (笑)

 

 

 

‥ つづきを見る ‥

 

 

‥ 第一章から見る ‥

  

 

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秘密のトンネル | トップ | 階段 症候群 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとでひりひりしませんでした? (美和)
2023-06-03 05:44:39
 恭子さんの太ももが赤くなって痛々しいですね。
私は畑仕事で慣れてるのですが、この時期に晴れると紫外線が強烈です。
「寝物語」という艶っぽい地名なのに、現地の色気なさに憤慨した私です。
返信する
美和さんへ (恭子)
2023-06-03 06:00:49
そう、太ももが‥
でも大したこと無く落ち着きました。
あれから、さっそくドンキで日焼け止めクリームの大容量ポンプタイプを買ってきました。
お出かけ前に、脚と手に塗っています。
美和さん、畑仕事をしているなら健康年齢は長いですね。
恭子のパートの仕事は、パソコンや電話が主体なので、舌と指しか使わないです。(笑)
美和さん、「寝物語」という地名に、期待を込めていらしたんですね。
恭子は県境を初めて見る事ができて大満足でしたよ
次は盛夏の女子会やりましょうね。
題して「喫茶店での避暑」?(笑)
返信する
恭子さんへ (みやび)
2023-06-03 08:19:16
妙応寺は家康ゆかりの古刹でか?。
後で検索してみます。
額字ゃ建屋の入り口から禅宗系の寺院だと察します。
歴史が詰まった濃い街道なんですね。
歴史好きには興味深々です。
返信する
みやびさんへ (恭子)
2023-06-03 08:57:38
もー本当にごめんなさい、恭子は歴女の美和さんに歴史レクチャーを受けながら、まるで団体ツアーに参加した観光客のごとく、うろうろ付いて行っただけなんです
それらしい事は記事に書いてみましたが、素養ゼロ‥(笑)
関ヶ原は、色々と歴史の詰まった所なんだなぁって、振り返っています。
あ、今度、大垣駅に置いてあるストリートピアノで、あたかも演奏しているかのような写真を撮りたいなぁ
写真だけの弾けないピアニスト‥(笑)
ついて行っただけの、にわか歴史探検女子‥(笑)
楽しいよね
返信する