ますやんの八ヶ岳インタープリターだより

八ヶ岳山麓と横浜より、環境教育・インタープリテーション・保育者養成・自然・暮らしのことなどを発信しています。

3月18日(月)のつぶやき

2013年03月19日 | 八ヶ岳

本日の天気@八ヶ岳:今朝はどんより曇り空。今は雨は降っていませんが、地面はしっとり濡れています。長坂町三分一湧水付近の7:08現在の気温は7℃。昨日は落語で元気をいただきました。張り切っていきましょう! #yatsugatake pic.twitter.com/ME7N2CtCva


キープ協会内の森もかなり雪どけが進んできました。1ヶ月前は気温-15℃、一面の銀世界でした。やはり、春は確実に近づいているようです。 #kiyosato #yatsugatake pic.twitter.com/5m2frW8Gtd


本日の自然情報@八ヶ岳:帰宅途中、路上を横切るカエルに遭遇!今シーズン初めて!ヒキガエルだったのか?直後には丸々太ったアナグマが道路を横断!春が近づいて動物達が動き始めたのかな? #yatsugatake



最新の画像もっと見る