フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

プリザーブドフラワー

2008-09-29 22:22:22 | ウエディング・グッズ
ホントに、最近更新を怠っています~。ごめんなさい。ここのところ、1週おきに実家に戻ってきてる私です。腰が落ち着かない~。

さてさて。招待状のお返事も続々と返ってきてる毎日ですが、進行表を清書していて・・・ふと思いました。「記念品の贈呈、母だけじゃなくて、おばあちゃんにも何か渡せないかな」・・・我が家(実家)は私を入れて女3人家族なのですが・・・母に渡して、おばーちゃんはナシってゆーのもなんだかなぁ~と。

・・・で、今日、いきつけの手芸屋さんをのぞきに行くと・・・『プリザーブドフラワー』が売り出しになってる~しかも、『ガラスの靴』に似た『ハイヒール』のカゴもある。・・・ってなわけで、『靴の花カゴ』を渡すことに決定。とりあえず材料を買って・・・作るのは舞浜の家かな。見つからないようにね。

コレで、母ミニーちゃんのウェイトドール  お義父さん日本酒&おちょこセット   おばあちゃん靴の花カゴ  で決定~

でも・・・勢いで買ったはいーけど、『プリザーブドフラワー』はやったことないんだよねぇ・・・。『フラワーアレンジメント』とか『生け花』と同じ要領でやっていーのかなぁ・・・。誰か、やったことある人、いませんか~?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずら)
2008-09-29 23:19:37
ガラスの靴案 素敵ですね
私も友達にもらったのを飾っていますが
生花のアレンジと同じっぽいですよ。
逆さにしてみても取れないから グルーガンか
ボンドで固定してあるのかなぁ?
完成品も見たいなぁ
返信する
>うずらさん (麻琴)
2008-10-01 14:12:19
あれから、ネットでいろいろと調べてみたんですが・・・ホントにフラワーアレンジメントのドライ版ってカンジなんですねお水を使わない分、普通にお部屋でできるからラクでいいな~って思いました。(生花だと、レジャーシート敷いて雑巾を用意して・・・と、結構面倒で

ガラスの靴と言っても、かごは銀色のワイヤーでできているんですよ~。完成したら記念に写真を撮るつもりなので、ブログにもUPしますね
返信する