フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

恋愛相談

2008-05-16 11:05:38 | 日々の暮らしでのこと
この私に、恋愛相談奇特なお友だちもいたもので・・・

相談に乗れるほどエキスパートなわけではない・・・と思うんだけど、なんだか話しやすいからか、結構話をしてくれるお友だちがいます。その子(女の子)からのお話を一方的に聞くだけなので情報には偏りがあるんだけど・・・とりあえず、同じ女として「自分ならこーするかな」ってゆーアドバイスは出来るんだよね。でもある時、ふと相手の男の人はこーゆー場合どう思ってるのかなぁ~って思って・・・共通のお友だちだから、相方に話を振ってみたら、それが結構真面目に答えてくれるから面白かったりして。意外なところで相方の恋愛感みたいなのがわかって、今では密かに『状況報告』と言う名の『ホンネ』を聞き出すのに役立っていたり。(笑)

なんか、私たち2人が今の関係に納まるまで、周りは結構やきもきしてた(お互いにバレバレなんだから、早くくっつけみたいに思われてたらしい。知らぬは本人(特に私)ばかりなり。)らしーけど、もしかして今の私の心境だったのかなぁ~とか思うと、人の恋愛相談に乗るのもそんなに悪いことじゃないな~なんて。

私は・・・学生時代は結構相談してた方かなぁ~。今回は・・・相談するも何も、気付いた時には付き合ってたってカンジだからねぇ~。ちょこっと『何考えてるかわからんっ』ってグチをこぼされたお友だちは・・・いるかもしれないけど。

そんなこんなで、これからも話は聞いてあげようと思います。上手くいきますよーに・・・。

最新の画像もっと見る