フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

悩むなぁ~

2008-09-09 13:46:46 | BGMについて
招待状第1弾、無事に発送完了~第2弾(相方の分)は15日に発送しようと思っていますラストは叔母さんのところ。手渡しにしたんだけど、都合がつかないからギリギリの21日になりそう。

さて。とりあえず招待状の発送は一段落。小物合わせも終わったし、進行表・・・はな~んにもしないから書けてる(多少変更ありそうだけど)し、テーブルプラン・・・も、『全員が出席』になった場合の分は考えた。引き出物も、一応プランは考えた。でも、この辺はお返事いただいたら多少の変更はありそうだね。装花も思うところは決まってるし、テーブルクロスの色・・・なんかは担当さんとお話しして決めようと思ってるし、アルバムや写真もそのつもり。残るは・・・BGMかぁ~。

私の勝手なこだわりで、BGMはパーク音楽(ショー・パレード)オンリーで行きたい・・・と言うのがあったり。かと言っても・・・ランドは25年分、シーだって7年分・・・。CDの枚数にすると、か~な~りあるんだよねぇ・・・。なので、まずは私の好きなショー・思い出のあるショーをピックアップ。そのCDを聞きまくって・・・ある程度絞りました

☆迎賓・送迎☆
♪ディズニー・オン・クラッシック2008(まだ発売前だけど・・・
♪東京ディズニーシー・アクアスフィアのテーマ(昼が迎賓・夜が送迎?でも、夜ってちょっと眠くなるかも・・・)

☆新郎新婦入場☆(キャンドルサービスも兼ねたり)
♪シーズン・オブ・ハートのテーマ
♪ドラマティックTDS2005のテーマ(曲調によっては退場もアリ

☆キャンドルサービス☆
♪スターライトドリームスのテーマ
♪花火『ドリームス』(The Dream Goes On)
♪キャンドルライト・リフレクションズ(Welcme to Christmas)

☆新郎新婦退場☆
♪Swept Away(英語版)
♪ミニー・オー!ミニー グランドフィナーレ(キャラの声が入るのだけがちょっと・・・
♪レジェンド・オブ・ミシカ第6章(女神の声を消さなきゃ・・・
♪ギフト・オブ・ドリームスよりMake a Wish(だけど、TDL20年とか入ってる
♪ポストパラディーゾ・ウォーターカーニバルよりエテールノ(ちょっと壮大過ぎる・・・

☆中座中・歓談中☆
♪Memories of Dreams

☆記念品贈呈☆
♪魔法の鍵・カラオケVer.

・・・あ。乾杯の時の曲がない・・・。あとは、どの場面で何分くらい用意すればいいかを確認したら・・・決まるかなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送賓は (ウェディングプランナーnotアンバサダー)
2008-09-09 21:22:07
アクアスフィアみたいなゆるい曲やめた方がいいですよ。
サクサク会場からゲストに出てもらうためにも
テンポのいい曲を。
じゃないと、新郎新婦のプチギフト渡すお見送りも
なかなか進みません。
最後に間延びしてグダグダ結婚式のイメージになります。
返信する
>ウエディングプランナーさん (麻琴)
2008-09-09 21:35:14
はじめまして。

そーなんですね~。確かに(言い方は悪いけど)サッサと出ていただかないと、いろいろ影響が出ますもんね~。参考になります。ありがとうございました
返信する
わ~素敵ですね♪ (あゆみ)
2008-09-10 12:03:25
招待状の発送も一段落されたのですね
ディズニーの素敵な招待状を受け取られた方々、「わぁ~」ってびっくりされたかもしれませんね

音楽もディズニー一色で素敵です
本当、当日が楽しみですね
返信する
>あゆみさん (麻琴)
2008-09-10 21:17:02
市内のお友だちには、今日届いたみたいです。ディズニー好きな子ばかりなので、反応が良かったですよ~。

BGMは悩みどころですが・・・とりあえず、時間はまだあるので、たくさんCDを聞いて、私たちらしい雰囲気を作れたらいいな~って思っています。
返信する
今晩は〓 (WRS)
2008-09-10 23:22:24
2着目の白雪姫のドレス可愛いですね
ちいさい頃、私もこんなお姫様になりたかったデス
ゃっぱり、お嫁さんって憧れちゃいます
ん~、でも私なんかが着たらドレスに怒られちゃいますか(笑)
かけがえのない一生モノの思い出になりますネ
らぶらぶなお二人が羨ましい!
きっと、ステキなお式になるんだろうな~
まったく、妬いちゃいますよ!
すみません、変なコメントを長々と…
たくさんの幸せが管理人様へ訪れますように
WRS
返信する
>WRSさん (麻琴)
2008-09-15 23:29:07
こんばんは。コメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

白雪姫のドレス、めちゃくちゃ可愛くてホントに悩みました~。でも、今はドレスも装飾類も無事に決まって、着々と準備が進んでいます。

女の人は誰でもステキなお姫様になれますよ~。私も、最高な1日になるようにもう少し頑張ります。
返信する