ろぶろぐ。

ファンタジーアースゼロ駄文。
Bサーバーカセドリアで遊んでます。

11章は欠陥品

2007-02-26 | Weblog
理不尽ってレベルじゃないぞ!
ってくらいリセットしました。
具体的には10回くらい(´д`;)

戦略も何も、全力で進まないと確定で村焼かれるMAP。
5ターン目にクレインお兄様(美形スナイパー)が登場して説得にかからないといけないのですが、こいつ移動するかどうかがランダム^^
移動しなかった場合、配下に進路を塞がれて終了。裏道通ると村焼かれる(´д`;)
配下が4人いるんですが、1人でもチンするとアイテムがもらえない(倒せない)ので、まずここで第1回リセットゲー。
続いて7ターン目にティト(Pナイト)隊が登場、これも説得しないといけないのですが、配下(例によってチンしたらリセット)が第一章の山賊より弱いので、その後の増援に狩られない位置まで装備無しのシャニーで引っ張らないといけません(´д`;)
8ターンに何の予告も無しにMAP中央に味方NPCと敵山賊が3人現れ、山賊は当然のようにこちらを狙ってきます。ちなみに魔導師が1撃でチンする攻撃力です^^
10ターン目には増援のSナイト隊。何故かLV15(こちらの平均が13程度)。お約束の手槍持ち。下手にティトを説得すると余裕で配下が狩られます。Pナイトのくせに2回攻撃されるとか…。

それでは12章に挑戦してきます⊂(^ω^)⊃もう何が来てもへっちゃらだ


ゲラルド叩いてアーダンジェネラルにしたのはいい思い出。

FE日記

2007-02-23 | Weblog
いまさらSFC出してくるのもなんなので…。

そういえばあったんですよ。
ソフトはあるけどハードが無い、GBA版FE。封印の剣。

友人宅でちょろっとプレーただけで、9話くらいまでしかやってなかったんですよ。

先日購入した三国志大戦DS、その 1ヶ月後 にDS本体購入(アイスブルー)

良く見るとGBAソフトが起動できるじゃないですか。きたこれ!
よしやってやる、やってやるぞ。

1章でのレベルアップが過去最低を記録するようなダメスタートでしたが
2章からはそれなりに伸びも良く、順調に順調に進めていると…



ナバールポジションの→のロンゲに我らがロイ様(主人公)が狩られました^^
文字打ってたらオーラセイレンが横沸きしたような感覚ですね。
増援察知したら下がるのが基本でしたね…。

7章で緑がサンダーの必殺くらってチンしたり、命中70%のナイトキラーを3連続外して銀の槍に襲われたり。

それでは最初の難関らしい8章に挑戦してきます。前に一度クリアしてるハズなのになぁ(´д`;)


>アーダン1人クリア
案の定幸せになってるから困る(´ω`)
聖戦はキャラ固定の全員出撃なのがいいですよねー。このへんは賛否両論でしょうけど。
欠点としてはやはり乱数システムと毎ターンセーブですね。城制圧ごとに1回、のほうが良かったと思います。

そのうちWii買ってダウンロードプレイしようかなぁ…。
SFCは半分壊れてるので、トラキアも1回しかやってないんですよね。

開かねいあ

2007-02-20 | Weblog
なんかFEやりたくなってきた!暗黒竜。

DSあたりでリメイクされないかしら。
Wiiのダウンロードサービスで扱ってるから望み薄…。

慣れたゲームでも縛りつけると別の楽しみがあります。
マイナーキャラのみとか。
髪の青いキャラだけとか。
カシムがエースだったり、サムソンが意外と強かったり…。
最初から上級職のキャラは衣使わないとHP足りないんですが。

2部のほうは縛りつけてたら死にます(´ω`)
闘技場&星のかけら封印くらいでしょうね。

ゴレンジャー

2007-02-17 | Weblog
キャラスロットが5になるらしいです。
3ヶ月ほど遅かったですね…。

こうなるとLK用アカウントは凍結の線が濃厚になります。
2PC環境があるわけでもないので、スロット持て余すのは馬鹿らしいですからね。

とりあえず実装まではプリのほうをメインに動かすことに。
万が一にもアカウント移動サービスなんてものがあれば…。
と思ったけどそんなことしたらキャラ交換とかできるのであり得ませんね。

うわさのアイツ

2007-02-12 | LK育成日誌
サバキャンほんと多いです。
ログインして10秒で落ちるとか心が折れます。

剣士は54になりました。
この調子だとLKになれるのは2ヶ月後ですね。

さすがにメタリンも飽きて、いい相手を探していたらこんなのが引っかかりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これはいい鳥人間。
HP3200、必中105、95%回避159、紙DEFにしてEXP1800/1100とまさに救世主。
土海東ABバッシュ2発+1殴りで倒せます。

と、なめてかかったら長いリーチと早い攻撃で狩られました\(^おわた^)/
2匹までならどうにでもなりますが、3匹来ると動けないwww

しばらくここで狩ることになりそうです。
交通は便利だし、人もアサシンが少々見えるくらいで快適。

GH下水でガーゴ狩りも考えましたが、低STR=ハエが持てないため断念。
さすがにダンゴムシ相手すると消費がね…。

よくあること

2007-02-07 | LK育成日誌
AGI振るつもりがSTR押した…!

25止めの予定だったけど、最初に構想してた30にシフトしよう。
狩り性能はほとんど変わらないけど、重量に悩むところもあったし、これはこれで。
白スリム使えば重量問題はほぼ解決するんですけどね…。


ゴール

2007-02-05 | LK育成日誌
苦節2ヶ月と少し。
3倍期間なかったら挫けるところでした。

\3,150ポイントセット+10,000ショップポイント使ったので、アイテム課金\2,500。使用した教範は30個。
常用は馬鹿らしくなりますが、こういう機会には使っていってもいいですね。
あと10個余ってるので最後の3倍を楽しんで、あとはタナトスデビューまで取っておきましょうか。

剣士時代を乗り切れるかが当面の問題…!

折り返し

2007-02-03 | RO-sara
50%突破。教範が切れた…。
期間中に転生→剣士60くらいまでやっておきたいな。

ラストラン

2007-02-02 | LK育成日誌
やっと98!あと1億!

ハイオク1体11k \(^o^)/おわた
ちょっと付与貰ったりしてみたけど、ハイオク1確より虫食べ放題なのが大きい。