98/41%
先日友達登録したLK氏と騎士団へ。
どうも時間が合わなかったりwisきたときAFKだったりで、やっと遭えた感じ。
見事にSS撮り忘れ。これといって取る場面も無いくらい安定してたけども。
お金稼ぎに向かったのにエル6オリ4と地味な結果。くそう。
ペア狩りだったので数ヶ月ぶりに全支援維持してみた。
比較的手間のかかるジョカ様と交戦中に作業するとよさげ。
夜はメール君とカレーで城行き。
右下のドル部屋でチンしたお…|||orz
うちの回線がダメなのか、癌の回線がダメなのか。動いた瞬間に処理が一気に行われる状態。
DEX型はラグの中じゃまともに機能しません。
メール君はレイドこぼしが少々目に付くのと、SGの奥まで飛び込む癖があるらしい。
一歩間違えると死ねる配置。
週10%のノルマはギリギリ達成。3月半ばで発光かな。
先日友達登録したLK氏と騎士団へ。
どうも時間が合わなかったりwisきたときAFKだったりで、やっと遭えた感じ。
見事にSS撮り忘れ。これといって取る場面も無いくらい安定してたけども。
お金稼ぎに向かったのにエル6オリ4と地味な結果。くそう。
ペア狩りだったので数ヶ月ぶりに全支援維持してみた。
比較的手間のかかるジョカ様と交戦中に作業するとよさげ。
夜はメール君とカレーで城行き。
右下のドル部屋でチンしたお…|||orz
うちの回線がダメなのか、癌の回線がダメなのか。動いた瞬間に処理が一気に行われる状態。
DEX型はラグの中じゃまともに機能しません。
メール君はレイドこぼしが少々目に付くのと、SGの奥まで飛び込む癖があるらしい。
一歩間違えると死ねる配置。
週10%のノルマはギリギリ達成。3月半ばで発光かな。
告知より抜粋
------------------------------------
[攻城戦中止のお知らせと
全ワールド緊急メンテナンスについて<更新>] 1月29日
ラグナロクオンライン運営チームです。
本日、運営チームにて「ギルド攻城戦」に影響を与える
下記不具合を確認したため、
本日1月29日(日)20:00より開催を予定しておりました
「ギルド攻城戦」に関しましては、
誠に申し訳ございませんが中止させていただきます。
▼不具合内容
「/expel」コマンドを使用し、
他のパーティーのメンバーを脱退させる事が可能
また、「ギルド攻城戦」中止と、砦フィールドにおける
一部機能の停止の為、本日下記の時間帯・マップにおいて
緊急メンテナンスを行わせていただきます。
尚、メンテナンス終了時より、以下の砦フィールドにおける
機能を停止いたします。
・エンペリウムの出現
・ギルド宝箱の出現
・ギルドカプラ、執事等NPC
・ガーディアン
・ギルドダンジョンに入るためのスイッチ
▼対象ワールド
全ワールド
------------------------------------
対応が早いのは素晴らしいことですけど、不具合ってのは
>「/expel」コマンドを使用し、
他のパーティーのメンバーを脱退させる事が可能
この部分じゃないのでしょうか。
んでこれをメンテで直したわけで、直ったならばGVGも問題なく行えるハズでは…。
AD、宝箱についてはまあ仕方ないでしょう。約330分の利用権が無くなるのは少々酷いですが。
------------------------------------
[攻城戦中止のお知らせと
全ワールド緊急メンテナンスについて<更新>] 1月29日
ラグナロクオンライン運営チームです。
本日、運営チームにて「ギルド攻城戦」に影響を与える
下記不具合を確認したため、
本日1月29日(日)20:00より開催を予定しておりました
「ギルド攻城戦」に関しましては、
誠に申し訳ございませんが中止させていただきます。
▼不具合内容
「/expel」コマンドを使用し、
他のパーティーのメンバーを脱退させる事が可能
また、「ギルド攻城戦」中止と、砦フィールドにおける
一部機能の停止の為、本日下記の時間帯・マップにおいて
緊急メンテナンスを行わせていただきます。
尚、メンテナンス終了時より、以下の砦フィールドにおける
機能を停止いたします。
・エンペリウムの出現
・ギルド宝箱の出現
・ギルドカプラ、執事等NPC
・ガーディアン
・ギルドダンジョンに入るためのスイッチ
▼対象ワールド
全ワールド
------------------------------------
対応が早いのは素晴らしいことですけど、不具合ってのは
>「/expel」コマンドを使用し、
他のパーティーのメンバーを脱退させる事が可能
この部分じゃないのでしょうか。
んでこれをメンテで直したわけで、直ったならばGVGも問題なく行えるハズでは…。
AD、宝箱についてはまあ仕方ないでしょう。約330分の利用権が無くなるのは少々酷いですが。
今日のAAメモ
ひさびさに声出して笑った
/
/
\ /
\
\ \,,人.∧,,人.∧,,人.∧,,人.∧/
≪ ギャアアアアアアアアアー ≫
/"Y'‘W"Y'‘W"Y'‘W"Y'‘W\
` 、 ’ ' ドッガーーーン
/⌒ヽ 、 ∴' ’:・
⊂二二二( ^ω^)二('A`)⊃ /⌒\
| + /⊂二二二二⌒ヽ^ )二⊃
’' ハ ゞ ヽ - |
ブブーーーーーン
/ \
/ \
/
ひさびさに声出して笑った
/
/
\ /
\
\ \,,人.∧,,人.∧,,人.∧,,人.∧/
≪ ギャアアアアアアアアアー ≫
/"Y'‘W"Y'‘W"Y'‘W"Y'‘W\
` 、 ’ ' ドッガーーーン
/⌒ヽ 、 ∴' ’:・
⊂二二二( ^ω^)二('A`)⊃ /⌒\
| + /⊂二二二二⌒ヽ^ )二⊃
’' ハ ゞ ヽ - |
ブブーーーーーン
/ \
/ \
/
98/39%
やっぱりLKはバケモノだと思った。与ダメが一桁違う('ω')
この後大MHに突入して運良くガーターゾーンで存在すら忘れてた沈黙攻撃くらってチンしたわけですがorz
SW連打すれば5匹くらいなら余裕で持てるんだけど、サンクまで出しとくべきだったかしら。
20秒弱あったのにガーター離脱できなかったのも問題あるんだけど、緑ポ持ってなかったほうが大問題('x';)
恒例のADへ。クルセwizプリプリ。
wizはお決まりのカレー。前衛がAD不慣れなためまったり狩り。2セット殲滅くらいで。
途中からコツをつかんできたようで、いい感じに動けるようになってた。ただADではペコの有無があまりに大きいかな。
やっぱりLKはバケモノだと思った。与ダメが一桁違う('ω')
この後大MHに突入して運良くガーターゾーンで存在すら忘れてた沈黙攻撃くらってチンしたわけですがorz
SW連打すれば5匹くらいなら余裕で持てるんだけど、サンクまで出しとくべきだったかしら。
20秒弱あったのにガーター離脱できなかったのも問題あるんだけど、緑ポ持ってなかったほうが大問題('x';)
恒例のADへ。クルセwizプリプリ。
wizはお決まりのカレー。前衛がAD不慣れなためまったり狩り。2セット殲滅くらいで。
途中からコツをつかんできたようで、いい感じに動けるようになってた。ただADではペコの有無があまりに大きいかな。
90台城トリオ臨時があったので突入。
構成は91V槍LK、96量産?ハンター、98D支援。
当初はwizを募集してたものの来ないので後衛募集に切り替えたかたち。
はげ弓が無いとのことでコンセピアースで禿退治。禿弓無くたって普通のハンタなら5割程度は当たるんですが。
LK氏は丁寧な動きで、安心して見ていられた。
ただ丁寧すぎて無駄なスタブやタゲとりの通常攻撃でLAを消したりしてしまうことも。
そもそも槍LKと量産ハンターのトリオでLAなんて不要なんだろうか。明らかに火力過剰だった。
丁寧なのはいいけど、要所での突っ込みが足りずにVITの利点を使い切ってない気もした。
ハンター氏はハイレベルキャップでも着けてたんだろうか。
かなりDSを多用するスタイル。ASPDから考えてもそこそこINTに振ってると見える。レモンパワーかもしれないけど。
ハンターはSPがある限りは強い。そうそう無くなるわけでもないけど、一旦底をつくと一向に回復しない。
…というのは昔のハンターだろうか。今はINT50程度まで振るのが主流という噂も…。
このハンタ氏は動きがソロっぽかった。先行、単独行動が目立つ。
アチャを倒さずに放置するのは共闘狙いだったのだろうか。レイドはさっさとDS連打で沈めて共闘間に合わないくらいだったからそれは無いか。
肝心の自分はというと、やる事がなかった('x';)…
SG狩りじゃないので集める必要も無く、集めないならキリエが剥げることも無く、両者火力型なので共闘取るのもきわどい。
グロリア、イムポの維持でもしようかと思ったけど、共闘取る暇がなくなるのでやめた。サボリとも言う。
次からはマグナムクリップ持って行こうか。相手が共闘に理解があることが条件だけど。
>舞ちゃん
サンクは素敵。
DEX支援とVIT支援に決定的な差が出るのはADくらいでしょ。
もっともVIT支援なら前衛張れるし、ましてハイプリなら両方できるけど。
アンチVITなんで、某のえるんとは違った形で攻めようと思いますよ。
構成は91V槍LK、96量産?ハンター、98D支援。
当初はwizを募集してたものの来ないので後衛募集に切り替えたかたち。
はげ弓が無いとのことでコンセピアースで禿退治。禿弓無くたって普通のハンタなら5割程度は当たるんですが。
LK氏は丁寧な動きで、安心して見ていられた。
ただ丁寧すぎて無駄なスタブやタゲとりの通常攻撃でLAを消したりしてしまうことも。
そもそも槍LKと量産ハンターのトリオでLAなんて不要なんだろうか。明らかに火力過剰だった。
丁寧なのはいいけど、要所での突っ込みが足りずにVITの利点を使い切ってない気もした。
ハンター氏はハイレベルキャップでも着けてたんだろうか。
かなりDSを多用するスタイル。ASPDから考えてもそこそこINTに振ってると見える。レモンパワーかもしれないけど。
ハンターはSPがある限りは強い。そうそう無くなるわけでもないけど、一旦底をつくと一向に回復しない。
…というのは昔のハンターだろうか。今はINT50程度まで振るのが主流という噂も…。
このハンタ氏は動きがソロっぽかった。先行、単独行動が目立つ。
アチャを倒さずに放置するのは共闘狙いだったのだろうか。レイドはさっさとDS連打で沈めて共闘間に合わないくらいだったからそれは無いか。
肝心の自分はというと、やる事がなかった('x';)…
SG狩りじゃないので集める必要も無く、集めないならキリエが剥げることも無く、両者火力型なので共闘取るのもきわどい。
グロリア、イムポの維持でもしようかと思ったけど、共闘取る暇がなくなるのでやめた。サボリとも言う。
次からはマグナムクリップ持って行こうか。相手が共闘に理解があることが条件だけど。
>舞ちゃん
サンクは素敵。
DEX支援とVIT支援に決定的な差が出るのはADくらいでしょ。
もっともVIT支援なら前衛張れるし、ましてハイプリなら両方できるけど。
アンチVITなんで、某のえるんとは違った形で攻めようと思いますよ。
98/35%
ひさびさのB-ADに向かってみる。
PTMはメール君とカレー。何の不自由もなしっと。
中には6PTくらいいた気が…。
それはいいけど、混んでるにもかかわらず大トレインしてるのがチラホラ。
前にも書いた気がするけど長時間のトレインは溜め込みと同じなんですよ。
今回は敵の数に関係なく開幕サンクを心がけるようにしてみました。
数が多いときは2枚目まで。ヒールしなくていいのでSPは8割を切る事がありませんでした。
カレーは伊達にカレーじゃないようで、SG2発で残るほうが少なかったです。
後半は妙に重くてまともに動けずorzモーションキャンセルは8割がた失敗。
それどころかついて行くのすらやっとで、10マス先を狙ってサンクとか普通に…もうやだこの回線。
ほぼ全てに共闘入れてサフラもできる限り切らさないようにしましたが、時給は思ったより伸びず。
もうちょっと空いてないと2.5は難しいかしら。
その後はデコ様と火山走って終了。
ハイオク盾とマグナムクリップでできるだけ1回で落とすようにしてるけど、タゲ移りがきつくて難しいです('x')
ひさびさのB-ADに向かってみる。
PTMはメール君とカレー。何の不自由もなしっと。
中には6PTくらいいた気が…。
それはいいけど、混んでるにもかかわらず大トレインしてるのがチラホラ。
前にも書いた気がするけど長時間のトレインは溜め込みと同じなんですよ。
今回は敵の数に関係なく開幕サンクを心がけるようにしてみました。
数が多いときは2枚目まで。ヒールしなくていいのでSPは8割を切る事がありませんでした。
カレーは伊達にカレーじゃないようで、SG2発で残るほうが少なかったです。
後半は妙に重くてまともに動けずorzモーションキャンセルは8割がた失敗。
それどころかついて行くのすらやっとで、10マス先を狙ってサンクとか普通に…もうやだこの回線。
ほぼ全てに共闘入れてサフラもできる限り切らさないようにしましたが、時給は思ったより伸びず。
もうちょっと空いてないと2.5は難しいかしら。
その後はデコ様と火山走って終了。
ハイオク盾とマグナムクリップでできるだけ1回で落とすようにしてるけど、タゲ移りがきつくて難しいです('x')
2時間必死で楽しかった。
でも最初の庭バトルで40分もかかったのは意味不明。あんなの15分もあれば落ちるだろうと。
どうもまとまりが無くていかんね。
後半はロキが全然でないにも関わらずどうにか守ってた感じ。
守ったというか相手が力不足だったというのが正解かしら。
でも最初の庭バトルで40分もかかったのは意味不明。あんなの15分もあれば落ちるだろうと。
どうもまとまりが無くていかんね。
後半はロキが全然でないにも関わらずどうにか守ってた感じ。
守ったというか相手が力不足だったというのが正解かしら。
98/30%
舞ちゃんの騎士が暇してたのでwizを募って城行き。
このレベルでトリオとなると城くらいしか場所が無いってのも。
募集に来てくれたのは94wiz氏。
リンゴ装備の割にSGのダメージが良かったので恐らくINT先行型。
そして見事なガスターだった。
まあ前とプリでしっかり割ればSG以外不要なのも事実なので、特に問題は無いのです。ある意味最適解。
アチャ1匹からでもSG!これも横沸きを考慮すると悪くない手だったり。
まあこの場合ピアスとHLが入ってるので軽くボルトorJTのほうがスムーズではあるんですが。
気になる点としては、SGを出す際にアチャを巻き込まない位置に出すこと。
アチャは別に痛くも無いんだけど、この上なく邪魔な敵。前衛が動ける状況なら、アチャを狙ってSGするとグダグダになりにくい。
舞ちゃんがスタブでうまく調整してくれた場面も何度か。
…昨日に引き続きレア日和('x')
舞ちゃんの騎士が暇してたのでwizを募って城行き。
このレベルでトリオとなると城くらいしか場所が無いってのも。
募集に来てくれたのは94wiz氏。
リンゴ装備の割にSGのダメージが良かったので恐らくINT先行型。
そして見事なガスターだった。
まあ前とプリでしっかり割ればSG以外不要なのも事実なので、特に問題は無いのです。ある意味最適解。
アチャ1匹からでもSG!これも横沸きを考慮すると悪くない手だったり。
まあこの場合ピアスとHLが入ってるので軽くボルトorJTのほうがスムーズではあるんですが。
気になる点としては、SGを出す際にアチャを巻き込まない位置に出すこと。
アチャは別に痛くも無いんだけど、この上なく邪魔な敵。前衛が動ける状況なら、アチャを狙ってSGするとグダグダになりにくい。
舞ちゃんがスタブでうまく調整してくれた場面も何度か。
…昨日に引き続きレア日和('x')