ろぶろぐ。

ファンタジーアースゼロ駄文。
Bサーバーカセドリアで遊んでます。

ひとりでできるもん

2006-07-27 | RO-lisa
ROバランス総合スレ3
ひさびさに覗いてみました。
相変わらず話がループしてるようです。
個人的な意見としては
●ロードナイト
●ストームガスト
●レモン他SP回復剤
このへんが異常に強いだけで、他はそこまで言うほどでも…って感じ。
育成のしやすさも考慮すると…あれやっぱりLKが^-^

気付いたら売ってた

2006-06-23 | RO-lisa
VP2買ってきました。

敵の攻撃が基本的に範囲ダメージとかいう楽しい仕様になってます。
対してこちらはPT2分割できるものの、慣れるまでこんなの無理です⊂(^ω^)⊃

戦闘バランスは特にレベル上げ作業無しでも(いまのところ)サクサクいける感じ。
ただボス戦はPT分割機能使って囮を仕立てないと厳しいかも?
ダッシュの角度調整がえらい難しい。敵に体当たりして反撃くらうこともしばしば…。
ダッシュキャンセルも出来る時と出来ない時があって条件不明。目押しなのかな?

通常技の数が増えて組み合わせパターン大幅アップ。
決め技使い回しがあったのがちょっと残念。

何だと!?が健在で嬉しかった。でも声の感じかわってる。

ゲームとしては前作と比べても問題ないデキだと思います。が。
仲間キャラクターのエピソードが殆ど表示されないため、こいつはこんなキャラだ、ってのがわかりづらいです。一応ステータス画面にプロフィールは出てるけど…。

撤収

2005-08-24 | RO-lisa
lisa鯖から撤収しました。単に博打がしたかっただけとかなんとか。
クレイモア→+6クホ
木琴→+6クホ
ダイヤギャンブル→スカ
ヽ(`д´)ノ
ダイヤ1カラット露店は中々やりますねー。間違って少し買ってしまったorz
エル買うお金がなかったので蛙ロンコとウィロゴーグルと未精錬パイクが残ってます。欲しい人いる?

期待したのが間違いの始まり

2005-06-05 | RO-lisa
まあノリツッコミってやつです(0点)





⊂(^ω^)⊃カン!カン!カン!




(´・ω・)しばらくsaraで養生します。。。


#ログにキャラ名出てますが、ゲーム内ではキャラクターの名前は一発で分かるので問題ないでしょう。

お星様が見える

2005-06-03 | RO-lisa
ねんがんの もっきんぐまふらーを てにいれたぞ!
伊豆4に進出可能になりました。炭鉱はもう余裕。BBガーターすると死にますが

基本的にMHに突っ込む時意外はオートバーサク状態なわけですが
マルクちゃんのスタナーが直撃+追加オーダーすると


"Ω\ζ゜) チーン

Dreamer's Dream

2005-06-01 | RO-lisa

下を向~いて、あ~るこおおお

BOTの落し物も残さず拾います。
きっと私もBOTだと思われてるでしょう(;w;)
AC使うBOTは見たことありませんが。
オボンヌちゃんの心臓は315z(税込)で知り合いのケミさんに卸してます。まいどー。

通産1500匹程度でセイントローブをget。ちょっと手間取ったけど軍資金確保。
ぷち火クレイモアがいい値段だったので購入。炭鉱に乗り込んでみることに。

ミスト超痛い(`д´;)ワカも何気に攻撃力あるしー。
FLEE134じゃ無謀ってやつですか。ミルク550が1時間で無くなりそうです。
まあそこは伝家の宝刀ACでノーダメージ作戦。ミスト込み2体きたら問答無用でBB。ガーターでも泣かない。
SPが少々きついですが、こうでもしないとSP吸われるのでもっときついんです(´・ω・)
どうもAC使ってる騎士を見ないんですが、これ超強いです。ショトカに入れてない人もいるみたいですが…。

ミストからカツラが出て(1/909.09)、レア運いいね^^^とかギルチャで馬鹿話してたら




(゜∀゜)!

炭鉱デビューから30分たらずで…。lisa鯖はバケモノだ。
saraのほうは全然出ないのにね!

Knight

2005-05-30 | RO-lisa

転職しました。

↓転職時の装備はこんな感じ↓水ランスと持ち替えだから盾無し。



属性クレイモア買って大幅パワーアップしたいところですが、何がいいのかな。
木琴を買わないことにはお話にならないので、資金稼ぎができる場所に対応してるのが望ましい。

火→スケワカ狙い。ミストが痛いのでまだ微妙かな。
水→砂漠狼。こつこつ稼げる場所ではある。索敵に時間がかかるのが難点。
風→伊豆、ソヒー。セイントローブは悪くない確率。まだSTRが低いので、倍率175%なのも◎
土→そもそも当てれないので無理。

無難に風が良さそうです。お金が溜まったら木琴を買ってまた検討ですね。

>廃剣士さん
ブロソは見た目がいいですね⊂(^ω^)⊃でも火力不足なので却下します。

さすらい将軍様

2005-05-30 | RO-lisa
両手剣基本セットの41転職を予定していたんですが、
どうもプロボックは10あったほうがいいらしいので46までがんばることに。
さすがにエルダで46まで粘るのは厳しいので、枝を売ったお金で水ランスを購入。
将軍様をつっつきに行きます。
動物盾を買って砂漠狼も考えましたが、剣士ならではの狩場にしました。


ランランランサー


最初は徒歩で索敵してましたが、ここはハエのほうがいいですね。
地形が複雑なので歩きにくいです。
うろうろしてると何やら騒がしい連中が。


狼がでたわー

数だけは多いぜ!ってことでMBをぶっぱなしてみる。
半分くらい消し飛んだようで、こりゃもらったと思ったんですが
すぐに新しいのを呼ばれました。SP無いから一時撤退!



寝込みを襲えばちょろいもんです。
帽子は持ってませんでした。しけた狼です。


転職までここでつっついてればいいかなあ。
レアが枝くらいしか狙えないから金銭効率はイマイチですね。
マゾシン様から草っ葉を頂きました(´¬`)ありがとうございます。



今日も枝で町がきれいになりました。まいどありー。

剣士生活

2005-05-28 | RO-lisa
お金がないので狩場捜索。候補は下水、ワムテ、毒キノコ。
下水はスレイヤーとそこそこのレア。
ワムテは悪くない確率で落とすパイク狙い(1/330)。
キノコは経験値と毒胞子、カルボ、副産物としてホルンcが狙える。
どこでも使える汎用武器として露店でスチレ[3]を購入。
それと汁80の人から大量のミルクと+5ブーツ&マントを頂きました。DEFがなんと26に。感謝感謝。

とりあえずワムテ森にいってみる。
…ワラワラいますよ。調べてみるとマップに100匹だそうな。銭の匂いがする!


ワムテは強さの割に経験値少ないのねー。VIT型なら痛くないんだろうけど。
金銭効率のいい場所は例によって機械が稼動してるわけですが…
ゴキ倒すたびに鱗の茎10個出てくるってどうよ。
MAP中央下あたりに赤キノコが群生しているようです。火属性石とアルコールをget。


MAP右下の木陰にて発見。

肝心のパイクは2個手に入りました(´¬`)あとスポアcも。
このあと下水に行ったら雌ゴキcが2枚出て、たいへん美味しゅうございました。lisaはレア運いいなあ。
パイクとカードを露店で裁いて、廃剣士に昨日の盾を売りつけて1M確保。
次の狩場はエルダか伊豆あたり。STR先行で伊豆は痛いってことでエルダをチョイス。



アイス海東剣TUEEEEE
エルダが3~4発、エギラも5~6発で倒せる上にINTも増えるスグレモノ。

大きなレアは無いものの枝がいい感じに出るので中々です。
普通のウィローも殴ってたらカードが出ました(´¬`)出すぎ
露店で安かったのをひとつ買っておいたんですが、売っちゃおう。ゴーグル辺りに刺そうかな。


両手AGI予定なので修練使いたいところですが、クレイモア使えるまでは=転職までは我慢です。
属性ブロソとか絶対売るときに困りますもん。

ゴッキマヨマヨ

2005-05-26 | RO-lisa
前々からAGI騎士やりたいと思ってたんですが
スロット埋まってるし、PC1台しかないので2アカは勿体無いってことで諦めてました。




…我慢できなくなったのでLisa鯖で育てることにしましたよ。
基本ソロ、壁は無し、アイテムレンタルも無し、くれるものは貰う方向で行こうと思います。
超パワーアップした初心者修練所でジョブ10まで持って行き、人間競馬をクリアしてさくっと転職。

唯一持ってた風マインを片手にロッダフロッグを狩る狩る。
カードは出ませんでしたが、空き瓶を100個ほど調達。空き瓶高すぎ。

空き瓶で手に入れた60kを元手に火矢を転がす。
さすがに昔ほどは売れないなあ。100kくらいに膨らんだところでミルク買いだめ、ゴキ退治へ。
太郎ちゃんがおいしすぎます。弱い・経験値多い・バケエサ落とす。完璧です。

途中虫の殻を取りに来たらしいケミさんが殻5個を10kで買ってくれました(;゜д゜)いいのかしら。


あんまり溜まってたのでMBに1つ振ってぶっ飛ばしてみたり。
2秒後には自分が寝てたような気がしますが気のせいです。




なんかいいもの拾ってます(´¬`)saraでは全然レアでないのにね!
某廃剣士からも太郎ベルト2個頂きました。ありがたや。メイスと斧はいらないです
とりあえず盾を売ったお金で装備を確保したいところ。
捨て値のプパアドベとかダブルキンダマあたりが買えないかなあ。