Maskalのランチ日記

MASKALはお昼ご飯に何を食べてきたか

「アフリカ縦断114日の旅」その2

2008年01月11日 | 

4夜連続のアフリカの旅が終わってしまいました。

ザンビアの片田舎に住む青年海外協力隊の女性。教科書に載りそうな模範的な協力隊員でした。

ビクトリアフォールズ近くにあるバオバブの大木。もしや?と思って自分の撮った写真を見てみると「同じだ
ガイドブックにないけど自分の知った場所が出てくるとワクワクしますね。

ナミブ砂漠は神秘的です。経験したことの無い環境なので想像がつきません。 4ヶ月に及ぶ大旅行。エジプトから南アフリカまでルートにあたるすべての国が平和だからこそ可能な旅です。行ってみたいな

NHKなのでいい面しか放送しないのだろうけど、偶然一緒になった20人の旅人が4ヶ月も同じ空間にいたら人間関係で衝突することもあるだろう。「あいのり」みたいに毎日日記を書かせていたら面白いかもしれない。

とはいえ、番組の予告を見た時には、アフリカのドキュメンタリーだからBBC制作の番組を買ってきたのかなと思ったけど、日本人スタッフによるNHKオリジナルの番組だったので驚いた。 今後も、民放にできない良質なドキュメンタリーを放送してもらいたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿