あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

家計管理再考

2019-03-31 15:56:50 | 暮らし徒然

明日から4月。子供たち、其々大学・高校に進学し、パパは単身赴任。

生活激変なので、改めて家計を見直さなければ・・・!?

ということで、一か月の生活費(現金払い分)を9万円でやりくりしてみよう!

今までは家に現金をなるべく置きたくないので、足りなくなったら2万ずつ下ろしていたけど

来月からはお給料日に9万円下ろして管理していこう。

 

食費:40,000円

  生活必需品:15000円

教育費:10,000円

交通費:10,000円

  ピアノ月謝:6,000円

新聞代:3,000円

         予備費(服飾・医療等):6,000円

 

わたしもパパも大学は一人暮らしだったので、自宅生がいる生活ってどんなふうになるのか楽しみでもある。

娘も厳しい進学校+個人塾継続なので帰りは遅そうだし、私も色々とやること見つけないとね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事 | トップ | カード型ファンデーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし徒然」カテゴリの最新記事