スキー!スキー!スキー!

ゲレンデ情報からカービング技術、そしてジュニアアルペンなど、スキーに関してなんでも語っちゃいます。けど不定期発信

志賀高原焼額山

2006-12-26 12:17:32 | Weblog
初滑り 行ってきました

今シーズンのはじめは、志賀高原焼額山。
楽しかったぁ

積雪60センチって情報だったけど、全然大丈夫。
トップシーズン並みの雪質でした。
コースは全面滑走可能じゃないみたいだけど、
私たちは十分楽しめました(#^.^#)


ただ・・
たどり着くまでの山道。なんとかならないかなぁ・・・
凍ってるときは最悪ですね。

長野ナンバーで チェーンって、
ちょっと恥ずかしかったけど・・・
4駆じゃないから 登れないんです
一度、痛い目に遭ってるから慎重ですよ。

登れない、どころじゃなく、
止まったら最後、後ろ(下)へ滑り落ちていったのです・・・
そして、数メートル滑り落ちたあと、
路肩の雪の壁に衝突してやっと止まりました。
あの時はほんとに怖かった・・・

免許取って20年近くになるけど(年齢がバレる)
こんな目に遭ったことなかったからなぁ。
雪道を甘く見ちゃいけないって思いました。

そこで、4駆に乗り換え!
と 簡単にはいかないので、
チェーンを買いました。

油断大敵
気をつけないとね。



今週末も焼額山に登りまーす!!


ここから スキー場の様子、分かりますよー!!
志賀高原観光協会・ライブカメラ


年末年始の積雪状況、
ちょっと心配ですね。
これから大雪が降ることを期待して・・・

ところで
年末年始の予約はお済みですかぁ?






最新の画像もっと見る