マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

USBキーボード

2007年09月26日 | 機材
Image050

ええ、USBキーボードなるものを購入しました。
いわゆる音源の無い打ち込み用のキーボードです。
スタジオにも打ち込み用のMIDIキーボードがあるのですが、
なんせ無精ものなので部屋でベッドにすわりながら気楽に部屋のMacで打ち込み出来れば
と、思い購入してしまいました。
モノは「BEHRINGERのUMX-49」と言う御求めやすいモノです。(笑)
ただ、このキーボードにはオマケが色々付いていて
まず、オーディオインターフェイス。
これは問題なし。
そして打ち込み&録音が出来るソフト。
すぐに使えるソフト音源が50種類ほど。
この2つが問題。
キーボード本体の取説はちゃんとあるのだが、
この2つのソフトの取説がついていない。
おまけに全部英語・・・・・・(;;)
この手のソフトって同じメーカーなら使い方も似てるので
適当に触ってるうちに使えるようになるんだけど、
メーカーがちがうとまるで違うモノになってしまうから見当がつかない。
BEHRINGERさん、せっかくオマケを売りにして「このセットでスタジオBOXの完成」とか言うなら
ちゃんと取説つけておいてよ。(-_-メ)凸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿