マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

今日は夜中にカレーを作った!

2017年03月26日 | グルメ
こんばんは。

てか、朝の5時なんだけど。

仕方ないよね、4時からカレー作ったんだもね。
(笑)

今日も煮込み料理作りました。
明日食べる用と、冷凍保存用。
小さめの寸胴鍋一杯に作りました。
材料は、、、
安物の牛肉、たっぷりのタマネギ、人参、
ジャガイモ、たっぷりのシメジ。
S&Bのゴールデンカレー。
S&Bの赤い缶のカレーパウダー。
(これ入れるとお店のカレーっぽくなる)
何処のお店?とか聞かないでね。w



材料切って、炒めて、ブイヨンで煮込む。


30分ほど煮込んだら、カレーパウダーを1缶投入!
10分ほど煮込んだら、カレールーを投入!
10分ほど煮込んだら、完成!



これは、既に美味しいんですが、一晩寝かせます。
(╹◡╹)

今日の晩飯は、鯛の刺身、タマネギとシメジの味噌汁
でした。
ビールもあるよ。



明日はカレーを食べよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿