natural tone

Handmadeな日々・・・

2012-03-17 13:52:31 | diary



子供たちに学習机を買いました。

リビングの家具に合わせて、アルダー無垢材のシンプルな机です。

もともと狭いマンションなので、早々に机2つ入れるよりは
子供部屋を広々使えるほうがいいかなと思い、今まで買ってなかったのですが

1つの座卓で子供2人が宿題するには手狭になってきたし
勉強する時の姿勢の悪さも気になってきました。

ナナも、私が横で宿題を見てあげなきゃいけない歳でもないし
そろそろきちんと机に座って宿題をする習慣をつけた方がいいかなと。

それに正直な話、チェストやライトなどセットで買うと一人分10万近くする高額商品。
4月で10歳になるナナがあと何年使うか?など考えていると
早く買わなきゃもったいない(モト取れない)と思ったりもして。



このタイミングで買って良かったと思うのは
入学前みたいに(絶対すぐに飽きそうな)可愛いのがいい!なんて言われなかった事(笑)

残念だったのは、購入時プレゼントの、デスクマットやデスク下カーペット、傘、等身大のビニール人形などが
すでに興味なかったりサイズアウト(50cmの傘とか)だったりして
ほとんど辞退しちゃった事かな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2012-03-21 11:33:01
ナチュラルで素敵な机ですね
確かに就学前に買うとウチもシナモロールのデスクマットになっちゃってます

弟も小学校と同じ机をリビングに置いてますが
さすがに小さい
勉強ってそれほどしなくても(笑)
それに教科書や文房具、かばん等の収納もモノが増えるたびに溢れてます。

あと1年これで何とかもちこたえようかとでもいずれ必要なんだろうなぁ・・・。
返信する
ryonさん> (saya)
2012-03-21 15:43:43

3年生になると急に学用品も増えて収納場所に困っていたので

机と今まで使っていたチェスとを併用して
すっきりしました

でも今まで使っていたテーブルの汚れ方から見ても
まだ無垢材は怖いと思って、うちもビニールマット敷きましたよ~

実際必要なのは高学年になってからって気もしますけどね。
返信する

コメントを投稿