natural tone

Handmadeな日々・・・

祝☆10周年

2008-09-29 15:11:16 | おとな

先週は、バザー委員の仕事でバタバタしてました

”バザー=手作り”って思われがちで「何作ったの?」とよく聞かれますが、
私は会計なので、何も作らずひたすら小銭数えたり、書類作ったりしてます


前から作ってみたかったデザインのブラウスを作ったんだけどダメだし箇所満載

まず、ヨークの幅が広すぎた。
で、ヨークの角が上手くいかなかった。
前開きも上手に作れなかった。
袖も広すぎた。

ちゃんと試作品作ればよかったな~(涙)

時間が無い時にバタバタ作るとこんな後悔がつきもの。
次回はもう少しゆったりとした心構えで臨むとします。


   
あと、載せるほどではないけど子供達の秋物をボチボチ作ってます。

ユ○ニクロで量産されているような、無地の長Tとかね・・・
後は、夏に着ていたものをそのまま重ね着してもらおうと思って。

***************************************************

リトルバイリトルさんの10周年イベントに行ってきました!

2日目の今日は、tic-tacさん、CaramelBoxさんなど手作り作家さんや、
雑貨好きの人がフリーマーケットを開催していましたよ♪
お買い得な雑貨をちょこちょこ購入。

一面に広がる美しい田園風景を前に明るく開放的な
グローウェルカフェで
美味しい有機食材のランチをいただき

今宿の雑貨「なの」さんにも立ち寄って
あいにくのお天気でしたが充実の1日でした


GROWWELLCAFE(グローウェルカフェ)
■住所:糸島郡志摩町稲留5番
■電話:092-327-1858
■営業時間:AM10:30~PM21:30
■定休日:火曜日

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuri)
2008-09-29 17:55:27
こんにちは。
失敗なの??見えないです!!
いつも可愛いお洋服で良いな~って思ってますよ!
お母さんの手作りのお洋服なんて羨ましいな

ランチのお店が気になります!!
それに遊びに来てもらえて嬉しかったです
…帰られた後で気づきました!!ごめんなさい!!
返信する
yuuriさん> (saya)
2008-09-29 21:51:14
今日はお邪魔しました~♪

お家のオブジェ、あっという間に売れててビックリしました
さすが人気商品ですね!!

グローウェルカフェ、何でも肥料・植薬・農業資材の販売会社が作ったカフェみたいですよ。

メインの景色は田んぼなので、行かれるなら
刈り取られちゃう前がいいと思います

お母さんの手作り服と言うと聞こえはいいけど
布の在庫の割りに作るペースが遅いので
子供服くらい作らないと赤字なんです・・(涙)

返信する
Unknown (an)
2008-09-29 22:37:31
バザーの四役さんってかなり大変そうだね。週3くらいで出てる?私なんて一回出ただけで、あとは当日だから、なんだか申しわけないなあ
そんな忙しいのに次々と作品が出来てるなんてすごい
急に寒くなってきたから秋冬物がいるもんねえ
返信する
anさん> (saya)
2008-09-30 08:27:40
本当、急に寒くなったよね~。
1週間前はTシャツ1枚でも暑いくらいだったのに・・

毎年、この時期「去年の今頃何着てたっけ?」って思うけど
多分、そう思っている間に季節が変わっちゃうんだろうね。

バザーは運動会終わってから忙しくなってきたかな~?
と言うか、自分の手際が悪くて2倍疲れる

子供達の秋物作る前に、去年の服で何が着れるかチェックしないと!!
ハウスダストのアレルギーがひどいから、
衣替えって辛い作業なんだよね~

返信する
Unknown (ryon)
2008-09-30 10:10:56
グローウェルカフェ、私も一度行ってみたいです
ブラウス、すごく素敵です
秋って何を着たらいいのか迷うけど、こんなブラウス
がベストですよね!
そういうの探してるけど、なかなかなくって

運動会も終わり、次はバザーですね
頑張ってくださいっ
返信する
ryonさん> (saya)
2008-09-30 18:25:32
ブラウスほめてくれてありがとう!
でも、こんなの1枚じゃもう寒いくらいですね

そろそろ1度、秋冬物の買い物にいかなくっちゃ。

バザーまであと1ヶ月きりました。
今日も朝からチケット作り・・・
がんばりどころです
返信する
気になる! (ずず)
2008-10-06 03:35:10
相変わらず、可愛いお洋服たち・・・
娘が生まれたら、手作りのお洋服作り夢だったのに
叶いそうにありません

紹介してるカフェがとっても気になる私
最近天神方面より、確実に糸島方面に行ってしまうことの多い私。
いいよね・・・糸島
今宿の雑貨屋さんもはじめて知りました。
是非行ってみま~す
返信する
ずずさん> (saya)
2008-10-06 08:35:52
ずずさんは小物まで作れるからすごいです!
ブログで紹介されてたバザー用のお品、可愛かった~

それに私は、毎日手作りおやつ・・とか憧れだったのに
料理は手を抜きっぱなし

HBをセットして寝るのも嫌々やってます。

なんか最近、周りに糸島好きの人が多いせいか
西がアツイですね~



返信する

コメントを投稿