natural tone

Handmadeな日々・・・

Zakka Market in Nagasaki

2009-04-16 14:11:44 | おとな




濃い目の綿麻ダンガリーで前回より少し長め丈のエプロンOP。

プルオーバーはオーガニックの綿麻ランダムボーダーで爽やかな組み合わせです



やっと今日から午後まで学校&幼稚園。
・・・とは言っても、今週一杯は2人とも2時前には帰ってきちゃうんですけどね

昨日までは子供達が11時台には帰ってくるし、
夜は子供を寝かしつけて、夕飯の片づけをした頃に夫が帰ってくるし、
全然ミシンなんてする時間が取れなかったけど、今日から急ピッチでできるところまで頑張って
Littleさんのイベントに微力ながら数点納品させていただく予定です。

イベント詳細はコチラ→ 

あ~、でも週末はもう予定入ってて出来ないんですよね
間に合うかなぁ・・・


*************************************************************

  


娘達と一緒に作ったシナモンロール。

子供達は喜んで食べてたけど何とも反省点の多い1品となってしまいました

味がどうの・・・とかより、久しぶりの形成パンに、基本をすっかり忘れ
発酵具合、形成、焼き加減まで、パン部分の出来が納得いかない。

これは是非また挑戦しなくては~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (sora)
2009-04-17 22:24:23
今週は慌ただしい1週間でしたね!
園庭では、よくトモちゃんと遊んでいたようです。
まだしばらくは元のクラスの子と遊ぶ事が多いんでしょうね
長崎にsayaさんの作品が並ぶとは素敵ですね
シナモンロールもとってもおいしそう!
私もシナモンロール大好きです
返信する
soraさん> (saya)
2009-04-18 01:15:11
今週は本当に慌しかったですね

クラスの半分は新しいお友達のはずだけど
今週はトモもまだ年少の時のお友達と遊んでるみたいです。

と言うか、トモさん年少の頃はナナとばかり遊んでいたので
もともと友達少ないんですよね。

シナモンロール大好きなので、妥協できなかったです
もう少しフンワリできると理想なんだけど・・

ま、パン作りど素人なのでそう上手くはいきませんよね。
また挑戦してみます

返信する
Unknown (yuko)
2009-04-18 09:07:20
sayaさんの作る洋服は、とてもシンプルで大好きです!!
この前、storyに久々行ってみました!!
sayaさんの洋服が入ってるかもと言う意識のもと行ったので、前回行った時よりなんだかお店が違う雰囲気に感じました。
あの場所にあるのに、お客さんが多いのが支持されてる証拠ですよね。

シナモンロール、とってもおいしそうです!!
私はここまできれいに成型&しあげは出来ないです。今度、やっとパン教室の体験に行くんです!!重い腰をやっと動かします^^。
返信する
yukoさん> (saya)
2009-04-18 17:38:08
シナモンロールはシナモンシュガーを巻き込むだけだから
作り方としては簡単だと思います。

でも1次発酵が不十分だったり、
打ち粉が多すぎたり超素人ミス連発。
途中で気づいて悔しい出来になってしまいました

パン教室行かれるんですね~♪
ますます腕を上げるんだろうな
返信する
Unknown (ryon)
2009-04-19 20:35:08
シナモンロール、私には完璧に見える・・・
上手な人は、その上、もっとその上を目指すんですね

私も最近パン作り再開しました
と言っても100%HBまかせです
また成形の仕方とか教えてくださ~い
返信する
ryonさん> (saya)
2009-04-20 00:04:06
パンは素人ですよ~
形成パンは、丸パンとロールパンくらいしか
作ったことないです

6年くらい前、夫が半年くらい出張してた時に手ごねパン作りにはまって、
私と赤ちゃんだったナナの2人分のロールパン(約4個)作ってましたっけ

あの時は暇を持て余してたので半年間ほぼ毎日続いたけど、
夫が戻ってきて粉の量が増えたら、手が疲れて終了~

今でも食パンはHBで焼いてるけど
あとは子供と一緒に遊び感覚で時々作るだけです。

HBで作れる食パン以外の簡単レシピがあったら伝授してください♪
返信する
素敵~~ (kumiy)
2009-04-20 21:57:13
エプロンワンピにプルオーバー素敵♪
シマシマ好きの私にとって、特にこのプルオーバーに惹かれてしまった!!

シナモンロールも美味しそう、アイシングのかけ具合が良いな!
娘さんたちと一緒にパン作りって楽しいですね。

長崎のイベントに参加されるんですね。
転勤したお友達が長崎にいてるから、教えてあげよっと!

返信する
kumiyさん> (saya)
2009-04-21 16:15:50

シマシマ私も大好き
特に春~夏はブルー系のが気になります。

子供と家で過ごす時に、おままごとやブロック遊びの相手をするよりは
一緒にパンでも作った方が私も楽しいかな?

イベント・・・今日が納品締め切りなんだけど
トモさんが熱出して昨日からお休みしてるんですよね

納品締め切り1日伸ばしてもらったから
明日は何としても幼稚園行ってもらわなきゃ~

返信する

コメントを投稿