natural tone

Handmadeな日々・・・

キルトパーカー

2008-10-06 17:22:09 | こども
季節の変わり目の気温変化についていけず、とうとうナナさん発熱しました。

扁桃腺が腫れてるだけで、熱以外の症状はなく元気なのですが
今日は幼稚園お休みです。

これはチャンス!とばかりにキルトニットのパーカーを作りました。

パターンは手芸本のトレーナーのパターンをベースに作ったんだけど
丈や身幅などは作りながら調整したかったので、
何度も試着してもらわなきゃいけないんですよね

本当は、室内でも脱がなくてOKで、上にコートを着れるような
カーディガンっぽい感覚のものを目指していたんだけど
出来上がってみればフカフカのアウターになってました

生地は去年買ったRickRackさんのニットで落ち着いたピンクが可愛いです

かなりツボだったので思わず自分の物を作ろうかと思ったけど
(普通反対ですよね~ )
今年はナナのパーカーが全部サイズアウトしてたので譲る事にしました

リブは、キルト地と合わせてRickRackさんでセットで購入したんだけど
微妙に色が違うんですよね。

フードの裏側はC&Sさんのフレンチフライス。
こちらも微妙に色が違う。

気になりだしたらとても気になるグラデーション・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuri)
2008-10-06 17:47:50
お熱大丈夫ですか?

それにしても凄い可愛い。
色の違いなんて気にならないです!!
きっと私が着たらモコモコちゃんになってしまうんだろうけど…でも可愛いです(*^▽^*)
返信する
Unknown (hiro)
2008-10-06 18:46:33
うひょ~すごい可愛い売っていたら絶対に買いたい・・・
ナナちゃんお大事にネ
返信する
Unknown (saya)
2008-10-06 21:02:19
yuuriさん>

お熱は・・

今日はずっと37度代ですごく元気だったので
夕方のバレエ45分くらいなら・・と行ったら
帰宅後38度越え

あぁ失敗

このパーカーは1重仕立てだしモコモコちゃんには
ならないと思いますよ~


hiroさん>

大人も魅かれるピンクですよね~

ちょっと可愛すぎるかもしれないけど
(ついでにかなり膨張色っぽいけど)
私も着てみたい!!

返信する
みなちゅも (おーたママ)
2008-10-07 08:36:30
うひょ♪きゃわいい~
へぇ~へぇ~こんなんも作れるんだ。すごーい。
ええの~ななちゃんたちは。

あのキャミ、夏の終わりだったけど
結構使えるわよ。
しかもかわいいと評判ですさんきゅ~

そんなみなちゅさんも、今日は熱発
8月末のRSV以来のお休みです。
まぁよしとしよう。
返信する
Unknown (ryon)
2008-10-07 10:16:44
ナナちゃん大丈夫ですかぁ~?
やっぱりこの時期どうしてもダウンしがちですよね

ウチも一度持ち直したのに、また鼻が出ています

パーカーすごい可愛い!
何でそんなに可愛いのばっかり作れちゃうの??
すごい「手」です・・・
それはナナちゃん用なのね?
大人でも全然いけそうだね!
返信する
Unknown (saya)
2008-10-07 20:45:52
おーたママさん>

ピンクリボンお疲れ様☆

みなちゃんもお熱か~。
これからの季節は子供の病院通いが続くね
早く元気になりますように・・

ニット系は、工程は少ないけどなかなか既製品のようには仕上がらないので
私は結構苦手・・

でも、ニット生地は可愛いからつい買っちゃうんよね。
在庫減らさんと!!


ryonさん>

鼻水は最後まで(うちの場合は春まで)続きますよね

鼻くらい・・と思ってたら咳が出だす事が多いから
あなどれません

このパーカー、何の工夫もない普通のデザインなんだけど
生地が可愛いと普通のトレーナーとは全然違って見えますね♪

決して私の「手」ではないように思います
返信する

コメントを投稿