natural tone

Handmadeな日々・・・

シュシュ

2008-06-11 11:32:46 | こもの

春から長女はバレエ教室に通っています。

と言っても本格的なバレエスクールではくて、
先生が優しくて、レッスンが楽しくて、体が柔らかくなればいいかなぁ
と言う感じで選んだ、ゆる~い教室。

なので普段のレッスンでは、服装も髪型も自由な感じなんだけど、

単純なナナはレオタードが可愛いってだけでテンションUP
さらにお団子にしてシュシュをつけたら、さらに倍っ

レオタードは今持ってる2枚で当分足りそうだから
シュシュくらいはその日の気分で選べるように・・と思ってちょこちょと作りました。

幅広のストレッチレースで1枚、紫ガーゼ生地で1枚、
後は、相変わらず”私流”の適当編みで。

ギャザーがたっぷりなので意外と編むのに時間がかかりましたが
編み物って場所を取らないし、空いた時間にちょこちょこ出来るのでいいですね♪




頼まれ物のキャミワンピを作りました。
今度はダンガリーで無地とストライプを1枚ずつ。

さわやかです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多はすごい!! (あきなり)
2008-06-12 11:52:58
おひさしぶりです。
実は一昨日、昨日と2日間、福岡に行っていました。不動産関連の展示会&セミナーがあって。この展示会は東京、大阪、名古屋、広島などで行われるのですが、福岡はすごいねぇ。地元の不動産屋や建築家、デザイナーとかが一体となって、色んな問題に取り組んでいるので、博多人が全国の不動産業界の新しい流れを作るのでは、というくらいに勢いを感じました。

それに食べ物も美味しい。ラーメン、もつ鍋、昨日はキャナルシティーの栗原はるみさんのお店のビュッフェを食べました。美味しかった~。

子育てでお忙しいと思うので、連絡はしなかったのですが、来年も行くので、そのときは美味しいお店を教えてください。

それではまた。

返信する
あきなりさん> (saya)
2008-06-12 15:29:18
お久しぶりです♪
相変わらずお元気そうで

それに相変わらずの行動力!! 
たまに連絡をいただく度に、国内外問わずいろんなところで
いろんな経験をしていてますからね~☆

次女も入園して、子育ては一段落・・と言ったところなんですが
どっぷりと専業主婦になっちゃってますので
美味しいお店は、あきさんの方が絶対知ってると思う

栗原はるみさんのお店も行った事ないんですよ
(隣のバーで飲んだコトはありますが・・)

こちらこそ是非今度、美味しいお店を教えてくださいね!
返信する
ありがとう (あきなり)
2008-06-12 21:52:37
さっそく、コメントしてくれてありがとう。sayaさんこそ、こんなにすごいアートの才能があるなんて、驚きです。きっと全国、いや世界中にお店を開くようになるよ。岡山支店を作るときは弊社にお声がけを!!(笑) 

福岡は本当に素敵な場所なので、また行きたいです。人間が面白そう。あのもっちゃりとした博多弁もおもしろい。マスターしたい。

そうそう、今岡山(全国的にかな?)では、次から次へと毎月のように“博多もつ鍋”のお店がオープンしていて、すごいブームです。

それでは、また
返信する

コメントを投稿