natural tone

Handmadeな日々・・・

週末ロングドライブ

2009-04-06 13:00:30 | おとな
この時期、着まわしやすそうなプルオーバーを作りました。
OPなどにも重ねられるゆったりデザインです。


  

こちらのキャミOPは前後リバーシブル仕様。
OPとしてだけでなく、エプロン風、ベスト風に着れるようにパターンを作ってみました。

この組み合わせ(OPとプルオーバー)で他の生地も裁断したので、いくつか作ってみます。

****************************************************************

週末、因島(広島県)の親戚のところへ行ってきました。

片道、車で約6時間(食事や休憩を入れるともっと)
遠かった

しかし瀬戸内海は美しかったです
静かな海にゆっくり行き交う船と大きな橋。

  

手配していただいたお宿のお部屋からはご覧の風景。
そして館内のBGMはもちろん「瀬戸の花嫁」

桜もまだまだ見頃で因島の春を満喫してきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuri)
2009-04-06 16:59:03
前後どちらでも!って得した気分になれちゃう可愛いお洋服ですね♪
いつ読ませてもらっても目の保養になります!!

車で6時間は大変だけど、お宿からの景色が綺麗ですね~♪
返信する
yuuriさん> (saya)
2009-04-07 08:29:37
最近私の中で2wayブームなんですよ

専業主婦してると、洋服ってあまり数は要らないのに、買い替えもそうしないので
着回しがきく1枚を求めてしまうんですよね。

1枚で2度美味しい 1年中着れるお洋服ばかり作りたくなってしまいます。

広島は、行きの土曜日は曇りや雨だったけど
日曜はすごくいいお天気だったので
海沿いドライブが気持ちよかったです

返信する
Unknown (kumiy)
2009-04-08 00:45:06
リバーシブル可愛いなぁ!
裏表両方いけちゃうとか、裏地がチラッと可愛い模様・・・なんていうのに弱いです(笑)

桜と瀬戸の島々が綺麗です~。
返信する
kumiyさん> (saya)
2009-04-08 22:23:21
あ~分かります。
私も裏地チラッと可愛いの大好き

リバーシブルって、結局は好きな方しか着なかったりするもんですが
満足感がありますよね♪

特に前後リバーシブルは後姿も可愛い

瀬戸の島々、なんとも良かったです。
ミカンの花が咲く季節は島全体が香るらしいので
また機会があれば行ってみたいな~。
返信する

コメントを投稿