natural tone

Handmadeな日々・・・

夏カフェエプロン

2012-06-07 16:39:55 | おとな








先日、千葉のハミングバードカフェのオーナーさんが訪ねてくれ
今回は夏服オーダーいただきました。 

思っていた通りの可愛らしい雰囲気の方で
オーナーさんのイメージに合わせて家にある生地をあれこれ広げて
デザインを一緒に考えるのは楽しかったです。

まずはサンプル1着。

リネンで・・・と言われていたけど、家にあった花柄を気に入られて
「これでワタシ用に♪」って(笑)

ペタンとしたポケットとギャザーなしのシンプルデザイン。

これなら簡単そう!と思ったけど、襟、袖ぐりを見返し処理にしているし
肩ボタンの有無で左右の型紙も別々に作らなきゃいけなくて
思った以上に細かかったです。

ポケットも部分縫いの本を片手に試行錯誤でかなり時間がかかってしまった

次はスムーズにできるといいけど(汗)

******************************************************





アメリカの妹と甥っこたちが帰省中です。

去年は赤ちゃんだった次男くんも今年は2歳で一人前におしゃべりし
動き、意思表示。

4歳の長男くんの英語まじりのしゃべり方もかわいい

週末は娘たちと甥っ子と1日中実家の庭で遊びます。

じいじが大事に育てているお花を摘み放題でお庭レストラン。

ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿