natural tone

Handmadeな日々・・・

エプロン

2008-04-16 14:33:24 | おとな




またまたエプロンつくりました。

子供っぽくなりすぎない程度に、タックやらレースやらチョコチョコつけてみました。
この形、ぱっと見 ”半袖カッポウ着” みたいだけど、着ると袖の感じが可愛いです

前回のエプロンと2点、今月25日、26日のLittle by Littleさんのイベントに納品する予定です。
母の日のプレゼントとしてもいかがでしょう?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

       

去年の春、花がたくさん咲いた状態で買ってきたピンクのラベンダー。

ちゃんとお世話したんだけど、買ってきてまもなく、
花がどんどんしおれて、葉も茶色くなってしまいました

ベランダの隅で思い出したときだけ水をやるような適当なお世話を1年続けましたが
相変わらず半ドライフラワー?みたいな感じで土も痩せてカチカチになり
最近じゃ存在すら忘れかけていたんだけど、ふと見るとつぼみが沢山

今週一斉に咲き始めました。
嬉しい

去年は水やりすぎだったのかな?
でも、葉っぱが茶色くなるほど乾燥させるのも足りてないような・・。

植物のお世話って難しいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (lotus)
2008-04-16 18:01:06
水をあげないと元気になる植物って多いよね
大抵は水のやりすぎで枯らすもん
返信する
鉢植えって (saya)
2008-04-16 23:50:42
土の表面が乾いたらたっぷり水遣り
を基本に頑張ってるんですが乾燥気味がいいのもありますもんね~。

でもアジアンタムはジメジメが好きみたいで
1時間ほど日に当てただけでチリチリになってします。
手のかかる子です

返信する
Unknown (てちゅママ)
2008-04-17 13:39:23
エプロンかわいいね そのままチョットした外出できるわ☆
Little by Littleさんのイベントに出品 スゴイ
返信する
Unknown (hina)
2008-04-17 15:14:21
こんにちわ~
この前見せてもらった時は大きく見えたけど、
着るとすっきりしてるね!
なんかエプロンにもったない感じ
とりあえず納品分は縫い終わったんだけど、
少なめだからもうちょっと作ろうか、
ロック分解して大掃除しようか迷ってるとこ・・

返信する
Unknown (saya)
2008-04-17 19:24:23
てちゅママさん>

ちょっと外出できるエプロンに見える!? よかった~。
イベントね・・
毎回、申し訳ないくらいちょっとしか納品できないのだけど
また声をかけていただいので図々しくも参加させていただきます

時間的に少し余裕ができたので
今年こそてちゅママさんのような家庭的なママを目標に頑張ります~!
(本当はトモカの入園前にこそ、やるべきだったんだけど)

いいおやつレシピとかあったら教えてね☆


hinaさん>

ハンガーにかかってるとすごく大きいけど
意外とすっきりしてるでしょ?

hinaさんの少なめって、多分私の”相当頑張った”
レベルなんだろうな

妄想ばかりが広がって、全然作るところまで行き着かないのよね

hinaさんが軽く引いてしまったC&Sの大量ニット?
が届く前に「練習用~」とまたニット生地を増やしたのだけど
全く手付かず

そして今晩もすでに眠い
返信する

コメントを投稿