natural tone

Handmadeな日々・・・

サウンド・オブ・ミュージック

2012-08-08 14:19:11 | diary


前回の記事と前後するんですが、、、

劇団四季のサウンド・オブ・ミュージックを観てきました。

ライオンキング以来久しぶりの劇団四季。

初めのシスターの歌から圧倒&感動

映画が大好きでよく観たから、ストーリー先読みして感情的になってしまう上に
生歌、生演奏にかなりゾクゾクする方で、さらに子供の歌声には弱くて
涙が出ちゃうんですよね・・・

もう最初から最後まで涙腺ゆるみっぱなしで
終わった時にはほぼすっぴん(眉だけセーフ)。

サウンド・オブ・ミュージック、よかったです





ちなみに母と娘達と4人で行ったのですが
前から3列目という良い席すぎて(よく見えすぎて)

「マリアが意外と歳ね」とか「大佐がおじさんすぎるとか」横からちょいちょい毒を吐く母は
映画版が大好きすぎて、今回のキャストのイメージのギャップに感情移入できなかったらしいです。

退屈するとじっとしておけないナナは、落ち着きなくゴソゴソ動くのだけど(←迷惑)
歌には毎回感動して涙すると言う変なやつ

お地蔵さんかと思うくらい じーーーーっと動かなかったトモちゃんは
ちっとも意味が分からなかったそうで

私以外の満足度は少々低かったようです・・・

確かに時代背景などが分からないと難しい部分もあるので
お子様連れで行かれるときは、先にDVDで予習しておくといいかもしれません。

************************************************************

Storyさんに、はかまパンツ追加納品してます♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿