natural tone

Handmadeな日々・・・

これでもかっ!のキュロット達

2008-01-31 10:27:35 | こども



「そのうち・・・・」が意外と早かったです。

「スカートみたいなのに公園で遊べる」が長女のツボだったらしく
珍しく欲しがりました。
何故3枚もあるかというと、形が気に入らなかったからです

5歳の長女は、子供のくせにお腹は全然出てないし
女の子のくせにものすごくお尻が小さいお痩せさんなので
同じアレンジ方法では次女に作ったようなAラインの形が再現できなった
(hiroさんにオススメしといて恥ずかしい話ですが・・)



で、納得行かずに生地を変え、パターンを作り直して2作目



それでも納得できず、「もういいや~」と半ばあきらめモードで基本のパンツを1本作り


「やっぱりキュロットの気分なんだから~」と3作目。



ちょっと
意地になっていろいろやってみましたが、
腰周りをすっきりタイトにしてみても、反対にスカート並みにギャザーを増やしてみても
やはり思うようなラインが出せませんでした。

3歳と5歳って体型がずいぶん違うから、当然似合う服も違っていて、
同じシルエットのお揃いってのに無理があるんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (おーたママ)
2008-01-31 12:54:30
かわいいねぇ。
私好みだわおねだり(笑)

しかし、相変わらずすごいねぇ。
いっぱい作ってる。

子育ても、一段落したって感じ?

また遊ぼうね
返信する
先日はどうも・・ (saya)
2008-01-31 22:30:55
子育て一段落は目前やね(淋しい・・)。

簡単な子供服のはずなのに、思ったように出来なくて
内職のように毎日この形を縫っていたよ

気分は春物だけど、まだまだ寒いね。
おーたママさんが仕事に復帰するまでに
また遊ぼう!


返信する

コメントを投稿