natural tone

Handmadeな日々・・・

夏休みの宿題

2007-08-03 08:48:37 | diary

夏休みの間に作ろうと思っているもの、作らなくてはいけないものがいくつかあります。

たとえば、頼まれていた物だったり、お友達へのプレゼントだったり
親戚の結婚式に着る子供達のワンピースだったり。

作らなきゃいけないと思うとなかなか腰が上がらないもので(本当にソーイング好き??)
ち~っとも進みません


そんな中、C&Sさんの6月予約の「お人形キット」が届きました。

長女は、この商品をずっと前から欲しがっていて
次女は、「怖い」「いらない」の一点張りだったんだけど、
(動物のぬいぐるみだと平気なのに、人の形だと怖がるのです)

6月に注文する時、長女の”欲しい熱”が冷めてなかったのと
次女が初めて「いる」と言ったので思わず買っちゃいました。

ケイトちゃんとマーガレットちゃんと、そのパジャマとお布団と
お着替え用のドレスまでフルコースで


・・・・・多くない

人形の完成をものすご~く待ち望んでいる長女にせかされ
ちょっと宿題を抱え込んだ気分です




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ~ (hina)
2007-08-03 13:36:48
こんにちわ♪
気持ちよーくわかりますよ~(笑)
作らないとって思うと、作りたくなくなっちゃうんですよね・・私もそうです。
現実逃避で別のものを作ったり。でもやっぱり頼まれ物なんかあると落ち着かないですよね・・
私も作りたい時に作りたいものを作るのが一番たのしいです♪
私もお人形作りましたよ。
その時はやる気満々でお着替えもたくさん作ってあげよう!って思ってたのにそれっきりです(汗)

縫いたいものはたくさんあるけど、風邪+夏バテで
縫い縫い停滞中です(泣)
だけど布の購買欲はそのままなんですよね。。
返信する
hinaさん > (SA)
2007-08-03 17:02:51
知ってますよ~!hinaさんのマーガレットちゃん。
もちろん既にチェック済みです
hinaさんのマーガレットちゃんはとても優しいお顔で可愛かったです

友達が、人形の顔に性格が出ると言っていたので、
顔を作るのはプレッシャー


私は制作意欲と購入意欲は連動しているみたいで
作りたく無い時は、どの布を買って何を作るか全く浮かびません

で、「さぁ、作ろう」と思った時には在庫がなくて
欲しい生地の販売は終了しているしアタフタすることが多いです

もうちょっとバランスよくお買い物できるといいんだけど・・

風邪と夏バテ辛いですね。
早く元気になって下さいね。お大事に・・・


返信する
私も。 (MI)
2007-08-03 18:48:37
二人のお人形ちゃんとそのフルセットの完成、
長女ちゃんと同様楽しみにしてます。

ここで見られるのを楽しみに待ってまーす。
返信する
MIさん > (SA)
2007-08-03 20:25:21
出来た順に少しずつUPしていくね♪

ちゃんとできれば可愛い人形なのよ~

でも人形は慣れて無いから難しい
今日は頭に綿をつめたけど、輪郭が丸くならないの

かなりイビツな子になりそう・・
返信する
夜はバタンと寝ちゃいます。 (muu)
2007-08-04 08:56:59
は、縫物はなかなか進まないよね。子供に付き合い、夜は九時には寝ております。

うちの雑貨屋メンバーたちも、欲求はあるけど、だるいと申しております。

先日、中間市の雑貨屋チャビットにみんなで行ってきましたよ。

ガーデニングにはまりたい私は、たらいのようなものを購入してしまいました。

パンつくりに、洋裁に、ガーデニング、やりたいことは、山のよう。

布地も山のよう。この夏の布も、来年行きになりそうだわ。

夏バテしないよう、黒酢飲んでまーす。




返信する
muuさん> (SA)
2007-08-04 10:44:50
そうそう。
夏はなかなか夜更かしまでする気力と体力がありません

チャビットさん、いいな~
まだ行った事ないんです。9月になったら是非行って見たい♪

パンにガーデニングもmuuさんに合いそう

基本の食パンのみをHBで焼き、
数少ないベランダ鉢の水遣りを忘れ、ダンゴ虫に怯える私には
憧れるだけの世界ですが・・

まずは夏休みをバテないように乗り切りましょうね~
返信する

コメントを投稿