natural tone

Handmadeな日々・・・

夏ワンピ

2011-07-10 21:43:03 | こども





汗っかきのトモさん見てると、いてもたってもいられなくなって(笑)
サラサラコットンのリップル生地でダダッとワンピースを作りました。

去年、ご近所さんが作っていたのが可愛かったシャーリングキャミ♪

1.3m買って、布の長さそのまま使って横地に裁断。
長方形の筒を巾着みたいに平ゴム入れて、紐つけて完成。

肩紐が落ちないように後ろは中心でループに通してます。

*************************************************************


土曜日はトモの卒園した幼稚園で同窓会がありました。

卒園してまだ3ヶ月ちょっとしか経っていないと言うのに、
どの子も しっかりした顔つきになってたなぁ。

この間まで着ていた幼稚園の制服も、もう似合わないだろうと思うくらい
すっかり小学生になってました。

小学校に入ってからの1日1日は、本当に早くて
手がかからなくなる分、ゆっくり眺める時間も減って
気づかないうちに大きくなってしまうような気がします。

たまに、ゆっくり向き合わないとね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2011-07-12 11:16:28
夏ワンピ可愛いですね!
それにしても暑い
汗かきすぎて息子もぐったりバテ気味です。

幼稚園同窓会あったんですね!
3か月しか経ってないのに、背が高くなってたり
顔がしゅっと大人びてたり。みんな小学生になってますよね。
返信する
ryonさん> (saya)
2011-07-12 21:23:01


このデザイン、大人用でもよく見ますけど
子供が着るとやっぱり可愛いですよね。

ただ、胸部分がぴったりしてるから
アセモとか出来ないかと少し心配ですけど・・・

最近、本当に暑いです。
日曜の午後までエアコンが壊れていたので
土日は家に居ることに耐え切れず、無駄に外食続きでした

小学生になると急にしっかりしますよね。
特に男の子の顔つきが全然違うのに驚きました☆


返信する

コメントを投稿