natural tone

Handmadeな日々・・・

ひとりごと/クリスマスイルミネーション

2007-12-09 22:24:29 | diary
実は最近いろんな事が思うようにいかずスランプ気味です。

大失敗も大ショックもないのだけど、ちょっとした失敗や小さなショックや些細な悩みが
積み重なって苦しくなってきたというか・・・

土曜日は午後から次女の面接だったのだけど、ちょっと気分転換したくて
珍しく週末にOPENしていたmanmaさんへ一人でフラリ。

イベント後の週末で空いていたので気付けば1時間くらいryokoさんと話し込んでいました。

顔は知っているけど個人的な事はあまり知らない距離感がちょうど良かったのか?
ryokoさんの暖かいお人柄のお陰か、ペラペラと悩み相談とかまでしちゃって

今考えると恥ずかしいくらい

でもお陰でスッキリです。 (ryokoさんありがとう~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そういえば、夜の天神なんてここ何年も歩いた事がなかったので
イルミネーション見学も兼ねて家族そろって夕方からお買い物へGO~。

岩田屋、三越、大丸、ソラリア、IMS、VIORO、地下街とどこを歩いても
ツリーやイルミネーションがキラキラ
そして、メインは警固公園! それはそれはきれいです~
子供達も大喜び。

うまく撮れてないけどこんな感じ。



寒さも忘れてウットリ。  さ、来週もがんばろ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-12-10 06:24:16
うわぁーキレイですねぇ
すばらしいっ

最近私も同じような状況なので気持ちがわかります。どーんと大きいことがある訳ではないけれど、積み重なってどよーんな状態ですお互い頑張りましょうね
返信する
あるある~>< (lotus)
2007-12-10 09:30:53
私もあるよ

でもsayaちゃんは今回、お友達とおしゃべりしたり
きらきらなイルミネーションを見たり
マイナスのスパイラルを上手く断ち切ったのでは
戻しちゃあ、いかんよ(笑)

私もそんな時は、ちょっとづつハッピーなことを見つけて
流れをそっちに持っていくようにします

朝起きてお日様が綺麗だった
ご飯が美味しく炊けた
子供たちに朝、熱がない
元気に幼稚園に行った
それまでに朝食の洗い物が終わった
などなど・・・

ハッピーなことは、そこら辺にゴロゴロ
アンハッピーなんかに負けないでね
hiroちゃん、共々スパイラルからの脱却
心から祈ってます
返信する
Unknown (SA)
2007-12-10 10:44:36
hiroさん>

天神、きれいですよね

夜の警固公園はイルミネーションに照らされて
キラキラしたシャボン玉が飛び出てきたり
クリスマスソングを歌う人達がいたり
普段近所をウロウロしているだけの主婦には新鮮でした

小さなアンハッピーは積み重ねちゃうからいけないんですよね!!
分かっているんだけど・・

お互い小さいまま、どんどん流しちゃいましょう


lotusさん>

暖かいお言葉、ありがとうございます

どうも性格的に、嫌なことをその時々で消化していくんじゃなくて
気付かない振りをしてしまうようです

なので、周りに気付かれることなく、
自分でも知らないうちにアンハッピーを蓄積していって
「やっぱり最近スランプみたい」と認めた時には
だいぶん溜め込んじゃってます

でも、もともとの悩みが大した悩みではないので
師走の忙しさと年末の楽しいイベントで乗り切れるでしょう

まずは忘年会でリセットリセット~
(タチの悪い酔っ払いにならないように注意します
返信する
大丈夫だよ (うめこ)
2007-12-11 09:56:28
無性にさやさんとお話したくなる時があるよ。
本当、些細な悩みから溜め込んで、気付いた時には結構ドットきてるんだよね~
すっごくその気持ちわかります。
でも、今まで乗り越えてきたから、また今度も乗り越えられるという安心感はあるよね
今度、チョコケーキ持って行くよ。
この前、教えてもらってかなり私のなかでは、おいしい度が高い
チョコの香りと甘さに癒されましょう!!
失敗しないようにがんばりますっ
返信する
うめこさん> (SA)
2007-12-11 17:17:23
私のスランプなんて、もともとホント小さい物だったんだけど
昨日、思いがけずとてもショックな出来事があって
弱り気味の心にズドーンと来ましたよ

今度、美味しいケーキと”うめトーク”で癒して下さいねぇ

返信する

コメントを投稿