natural tone

Handmadeな日々・・・

スーホの白い馬

2013-02-22 16:09:07 | おとな


定番のベージュリネンで作ったコート。

春のベージュリネンはやっぱり素敵。

************************************************



劇団ひまわりの「スーホの白い馬」を観てきました。

スーホの白い馬は、2年生の教科書に載っていて
トモは今まさに習ってるところ。

ナナが2年生の時はこの話が悲しすぎて 
学校へ行きたくないって登校拒否だったなぁ。

毎朝大変で「早くスーホの白い馬終わって~」って思ってました


さて、今回のお芝居ですが、1幕はプロローグ的な
スーホの曽祖父母が子供の時代のお話から始まります。

その時代の傲慢な王様と奴隷との関係などを描きつつ
自由を守ろうと戦ったスーホの祖先たちの生き様が表現されています。

そして2幕がおなじみのスーホが白馬と出会うお話。

同じミュージカルでも、劇団四季とはまた雰囲気が違っていて新鮮。

子供メインだけど大人に負けない完成度の高さで圧倒されました。

衣装や背景なども美しく、歌もダンスも上手で すばらしかったぁ

たまに習い事で英語劇の練習する娘たちにもいい刺激になったと思います。


劇団ひまわり 「スーホの白い馬」」
http://www.himawari.net/fukuoka/news/003490.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿