natural tone

Handmadeな日々・・・

目の保養

2009-04-27 11:14:34 | diary



お隣の森は、若葉が次々と芽吹いて、フレッシュなグリーンになりました♪

ベランダでは春のお花が満開です。

        




ピンクラベンダーは、今年も痩せた土で頑張ってくれました(今年は植え替えてあげよう)。
1シーズンくらい眺めていたいけど、一斉に咲いて、一斉に枯れてしまうのがちょっと残念。

子供達を送り出した後の1人時間。
ゆっくり珈琲を飲みながらベランダですごす。

これだけでとても癒されるのだけど、
こんな風に思える時はすでに満たされている時で、本当に「癒し」が必要なほど疲れているときは、
なかなかこんな事しないものなんですよね

うまくいかないな・・
とにかく今朝の私は満たされているらしいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an)
2009-04-27 13:23:13
一人の時間、満喫してるみたいねface_warai/}
うちは、今月から三女ちゃんと二人。正直何をしていいのやら
今までは、次女ちゃんが遊んでくれてたんだなと実感してます。
この機会に出産以来全くしてなかった運動でもしないとね
またランチでもしようね(うちの凶暴三女が一緒でよければ

返信する
Unknown (ryon)
2009-04-27 13:43:11
いつも思っていたけど、
sayaさん、写真撮るの上手ですね
フォトカードみたい

ベランダでお花を眺めながら珈琲を・・・。
すごく素敵な満たされる時間ですね!
でも、確かに満たされてるって感じる時って
それだけ心に余裕が持てている時でもあり・・。共感です

ウチの娘、ナナちゃんとよく学校で
遊んでるみたいだね!
遊んでくれてありがとう
返信する
Unknown (saya)
2009-04-27 14:33:16
anさん>

あまり満喫してないんだよね~これが。
新学期1週目は、ナナ&トモとも帰りが早いし
初めての生活リズムに私もアタフタ

先週は月~木までトモさんダウンしていて金曜はナナの参観。

今日も、朝1でトモの耳鼻科、お迎え後はナナのバレエでその後歯医者。
明日は私の病院とヨガで明後日は祭日。

一人時間は意外と少ない

幼稚園の頃は毎日ナナからAちゃんの話を聞いてたけので
最近anさん恋しいよ!!

今度是非ランチしようね♪



ryonさん>

家のデジカメ、型落ちしまくったコンパクトタイプのですけど
上手に撮れてます??

意外と、こういう曇りの日がよく撮れる気がします

ナナ、Hちゃんにたくさん遊んでもらってるみたい!
ありがとう~。

先輩女の子ママに相談したい事もチラホラ。
これからも母子共によろしくお願いします。

返信する
綺麗~☆ (lotus)
2009-04-27 17:41:07
ホントお寺の新緑には
私もいつも癒されてます

先輩女の子ママとは私のことか(笑)!?
ホント女の子って色々あるよ~

うちの子もハルカちゃん、ナナちゃんに
とってもお世話になってるみたいだし
(ありがとう)
今度”ねこコース(だったよね)ママの会
でもしませんか
返信する
lotusさん> (saya)
2009-04-27 21:40:55
隣は森、南には山、西には海!

実はとても癒しスポットなんですよね・・・我が家。
疲れた疲れたって言いながら、ちゃんと景色を見てないなぁ(反省)。

lotusさんももちろん先輩っス☆
やっぱり、女の子って色々あるんですね~。

ナナはまだトラブルに直面している風ではないけど
私が個人的に難しいなぁって思う事が少し出てきました。

小学校って幼稚園とはまた違って、いろんな人がいますからね。

ねこコースママの会したいですね♪
連休明けた頃にでも企画しましょう
返信する
Unknown (sora)
2009-04-28 23:15:32
ベランダにかわいいお花
写真を見るだけでも、とっても癒されます

ちなみに我が家のベランダは
食べられる植物ばかり
娘がベビーリーフの種をまいたら、
たくさん生えてきて、びっくりしています

子供を送り出した後は、
家事に用事に追われていますが、
ゆっくり1人時間を楽しむ事も大切ですよね
返信する
soraさん> (saya)
2009-04-29 17:05:58
ベランダ菜園素敵ですね

うちは食べれる物と言ったらミントとローズマリーくらい。

ベビーリーフってそんなにどんどん育つんですか?
今度植えてみようかな。

私も基本的には家事と用事(買い物とか)で
1日終わってしまいます
ゆっくり1人時間って、ちょっと意識しないとなかなかとれない時間ですもんね

返信する

コメントを投稿