まぁの子育て日記

旦那けぃちゃんと平成22年5月に生まれた娘ちぃ、平成25年8月に産まれた娘なつの暮らしを日記にしていきます。

いもほり

2016-10-29 20:25:53 | 日記
なつの幼稚園で、なつのクラスのいもほり参観がありました。


畑まで移動して家族総出て芋掘りです。
ちぃはあとでクラスの友達と芋掘りするので、今回はなつのお手伝いです。


長靴履いて畑で掘ります。
なつのお芋はかなりのデブイモちゃんで掘るのに一苦労でした。

いっぱいお芋がついている株もありましたが、なつの株は3つでした。
そのうち2つがかなりのデブイモ。


クラスの中で一番大きなお芋を掘り当てました。

大きい分、味もちょっと大味なお芋ですが、おいしくいただきます。

コメントを投稿