BS岐阜第25元気なスカウトたち!

たのしい活動の様子と季節の歳時記いろいろ・・・

ぎふ信長まつり

2016-10-03 09:28:03 | スカウト日記

ぎふ信長まつり

10月2日(日)に『ぎふ信長まつり』のパレードのプラカード持ちに参加しました。岐阜駅南口の「清水緑地公園」に集合し、歩行の注意やら姿勢について説明し準備を終えました。公園にはパレードで戦国武者の信長等が騎乗する馬が関係者とともに歩行練習や雰囲気に慣れさせるよう待機していました。ことしは、来年の織田信長公岐阜入城及び岐阜命名450年に向けて、今回は開園15周年を迎えた東京ディズニーシーから、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちがパレードに訪れ、まつりをさらに盛り上げました。沿道には朝早くからディズニーファンが場所とりをし、大変盛り上がっていました。ディズニーのパレードは先頭のため、我々は遠くから小さいミーッキー等しか見ることができませんでした。写真もうまく撮れません。例年より多くの人出でした。気温も30度近く10月としては暑かった。スカウトの皆さんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿