見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

秘密兵器投入

カッティングマシーン。クラフトロボ CC200-20。
ヤフーの中古品。おまけシートが12枚付いていた。安くはないけど、おまけが付いてる分良いかと思い購入。
最大で200mm*1000mmがカット可能な範囲。まぁ、個人レベルであれば問題ない。
5mm以下の文字は厳しいみたい。
おまけのシートはLGの塩ビシート。これは粘着力が弱くて細かいカッティングは苦労する。カット圧は15位がよいかな
付属ソフトはWinのみ対応されてる専用ソフトと、イラストレーターのプラグインソフト。
カット中の音は結構するから夜中の作業は無理。カットしながらテレビは見れません(笑)

早速こんなのや

こんなの

切ってみた。

なかなか良い感じ。切り終わった後に要らない部分を取る作業が結構しんどい。
素材も早速投入。


購入先は北海道マーキングフィルムでORACAL製品を購入。
購入したシートでは塩ビシートに比べて格段に使いやすい。カット圧は10で十分
切り抜きも非常に楽だ。

使い始めたばかりだから使いこなせないけど、ステッカーは買う必要がなくなる。
バイナル向きではないけど。。。
商用レベルまでレベルアップを図りたいが、版権の問題でまずいよなぁ~さすがに。。。
購入金額の回収は無理そうだ。。。(;>_<;)ビェェン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事