見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第6戦・シルバーストーン・イギリスGP

完全ウエット
ストーナーが相変わらず好調。ストーナーシモンチェリ、ロレンソの順
ロッシは14位。。。。

1周目: ホールショットはロレンソ。ドビジオーゾ、ストーナー、シモンチェリ。ドビジオーゾ、ストーナーがロレンソをパス。
2周目: ストーナーがドビジオーゾをパスし、そのまま差を付ける。ロレンソはシモンチェリにもパスされ、遅れ出す。
3周目: シモンチェリがドビジオーゾに追いついてくる。
4周目: ドビジオーゾの真後ろに付けたシモンチェリだか、バランスを崩しコースアウト。ロレンソの後ろでコースに復帰。
6周目: 一時遅れたように見えたロレンソがペースを戻し、ドビジオーゾとの差を詰めだす。
7周目: ロレンソはドビジオーゾの真後ろまで来る。
8周目: ロレンソが突き回すが、なかなか抜けない。ペースが落ち、後方のシモンチェリも追いつき2位争いは3台へ。
9周目: 一コーナーでロレンソのリアが流れハイサイド。マシンは大破。これでHONDAの1・2・3体制へ。
10周目: ストーナーは4秒先。ドビジオーゾ、シモンチェリがバトリ出す。イタリアン同士は熱いのぉ~~
11周目: 熱いのは結構だけど。。。。やっぱりと言うかシモンチェリが1コーナーでフロントからスリップダウン。
12周目: これで現在唯一のYAMAHAエドワーズが3位へ。その後方はヘイデン。バウティスタ。ロッシは気がつけば6位まで挽回。
13周目: ストーナーは2位ドビジオーゾに8秒の差を付けて独走中。
17周目: バルベラ、ドプニエをストーナーが周回遅れへ

ストーナー独走でチェッカー
ドビジオーゾ、エドワーズ、ヘイデン、バウティスタ、ロッシの順。

これでストーナーがロレンソを抜いてポイントリーダー。三連勝の四勝目。
このままの勢いでストーナーが行っちゃうか??

最近のレインはバンク角が深い気がする。タイヤの性能が格段に上がってるのかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事