見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

福島 裏磐梯 七日目

一泊延長~~~
あ~帰りたくない。。。。

山を越えて米沢へ。出発時はいまいちすっきりしない天気だったけど、米沢に付くころには晴天に。
暑かった(^^;

天地人ブームで人人の混雑。それに今日は土曜日だった(^^;
爺さんばあさんが多かったなぁ~

まずは上杉神社。




宝物殿には兼続の「愛」の前立ての甲冑も合った。でも、撮影禁止。。。
これはレプリカ。


上杉、兼続夫婦の墓碑ある林泉寺へ
奥さんのお船さんと仲良く並んでいた(^^




帰り道にあった「不動の滝」
なかなか、立派な滝だった。


宿の近くの桧原湖畔探勝路へ
道中はこんな感じ。
磐梯山の噴火から130年ぐらい。まだ植物はシダ系のものが多く、花などのバリエーションが無いらしい。。。


磐梯唯一のつり橋。


そこから見える風景。晴れてると綺麗だねやっぱり(^^


宿周辺についても晴天でようやく磐梯山が顔を出してくれた(^^
一週間居てはじめての対面だ(笑)


桧原湖に沈む夕日。
夕日を撮るのも難しいなぁ~


近くの裏磐梯ロイヤルホテルへ温泉入りに行った。
無色、無臭の温泉
内風呂1、露天岩風呂1
なかなかの広さでゆったり入ることができた。
本当は野地温泉に行こうと思ったのだが、全部が3時までしか日帰り温泉やってなくて断念した><

ほんとに明日帰らなくちゃ。。。。><
いやぁ~~~ん><

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
絶対に
時間を間引かれてる気がします><

「天地人」好きであれば、新潟からこちらにってコースは満喫出来そうですね~
時間が有れば是非にどうぞ(^^
papa
ゆったりとしていても
時は流れていきますねぇ。

社会復帰をお待ちしておりますw

我が家でも天地人に二人はまってますから『連れていけ』オーラが漂ってきました(汗

土日の二日間だと往復するだけで終わってしまうので無理なのですが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事