見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

福島 裏磐梯 八日目 最終日

今日は最終日。。。帰らなくちゃ。。。

朝からピーカンで気持ちいい位に晴れた。帰るのにね。。。

天気が悪くて行ってなかった五色沼へ
エメラルドグリーンの水が綺麗な沼が点在する。
歩いて1時間半ぐらいのハイキングコース。
整備されているので気楽に歩けるけど、暑かった。。。

これは毘沙門沼
一番大きい。透明度は6メートルぐらい有る。


磐梯山をバックに蒼い空と沼の色が非常に綺麗。


歩きながら木の後ろに見える沼の色は何とも言えない綺麗な色だった。


沼と沼は小川で繋がってるようだけど、その小川の水も当然綺麗


弁天沼
コースの中頃にある。近くには見えないけど、こちらも綺麗な色をしている。


所々に小川が流れていて空気が気持ちいい。


るり沼
小振りな沼


青沼
近くに見える中では一番小さいかな?


コールの柳沼
こちらは普通の沼って感じの色になっていた。


帰りは磐梯吾妻レークラインから磐梯吾妻スカイラインへ
磐梯吾妻スカイラインは日本百道の一つ。
天気が良いので気分よく走れる。

浄土平では吾妻小富士が綺麗に見える
ここは気軽に登れるみたいだけど、五色沼歩いた後で疲れてたから辞めた(^^;


ここを過ぎると景色が一変する。周辺は火山性ガスが発生してる為停止禁止。
なにもないけど綺麗な風景。硫黄臭が立ちこめる。




天に向かって伸びているような道路。


この後は高速乗って大人しく帰路についた。

あ~あっという間に終わった夏休み。。。
しばらくは実社会に復帰するリハビリが必要かも。。。
来年は何処が良いかなぁ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
終わっちゃいました><
今週はきついです(^^;

お土産の日本酒は、現地で飲んじゃったんでもう無いです(笑)

自然の中にいると帰りたくなくなるのがネックですかね
papa
終わってしまいましたねぇ
リハビリで残りの日本酒をグビグビいっちゃって下さい。

綺麗な水の色だったり、豊かな緑や自然の色は綺麗ですね。

都会で生活していると人間の生物としての力が弱っていっている気がします。

たまには自然の中に出掛けないといけないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事