見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2014年 第8戦・アッセン-オランダGP

予選2始まる直前に雨が降り出しダッチウエザーに翻弄された。
ポールはアレイシ・エスパロガロ。2番手マルケス。ペドロサと続く。
対照的にYMAHAワークスの2人は散々な結果。
好調だったロッシはレインの設定が駄目?12番手。ビリッケツ。ロレンソは9番手。

決勝も微妙な天気。moto2開始直前に雨が降り出し、moto2は波乱のレースに成った。

路面は乾いてきてる状態。晴れ間も出てるが、雨雲も見える。
ピットオープン後に雨が降ってきて、スタートディレイ。
ウエット宣言が出る。路面は乾いてる部分が多くなってくる。
ロッシはスリックからレインに乗り換えてピットスタート。

1周目:ホールショットはマルケス。ドビジオーゾ、ペドロサ、アレイシの順。
2周目:雨が降ってくる。アレイシがペドロサを抜き3位へ。
5周目:マルケス、ドビジオーゾが飛び出し、2台のトップ争い。スリックに乗り換えるマシンが出だす。
6周目:マルケス、ドビジオーゾ、ペドロサが乗り換え。
8周目:路面が乾きだし、続々と乗り換えだす。
9周目:先頭はドビジオーゾ、マルケスオーバーランで2番手。
10周目:トップ2台の差は4秒。
13周目:ここでまた雨が降り出す。ドビジオーゾはトップを維持。マルケスとの差は1.2秒まで縮まってきた。
15周目:ペドロサ、アレイシの3位争いは激しい。アレイシ一歩も引かずペドロサの前を走る。雨は止んだようだ。
16周目:マルケスがドビジオーゾをパス。
23周目:トップ3台はそれぞれ単独走行となる。
24周目:ロッシは追い上げてきたが5位どまり。4位アレイシとは10秒ほどの差。
26周目:混乱のレースだったがマルケスを止めることは出来ない。8連勝。
ドビジオーゾ、ペドロサ、アレイシ、ロッシの順。
バタバタしたレースだったけど、雨でもマルケスを止められない。

ロレンソが13位って。どうしちゃったんだろ?
心配だな~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事